・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/7/22

京都大丸出展終了  イベントのお話



20日まで出展しておりました、京都大丸でのお仕事が、無事に終了いたしました。
ご来場下さいました皆様、愉快な作家仲間の皆様、主催者の方々、そして大丸の方々、6日間ありがとうございました。

先日教室をしたときの生徒さんが何人も来てくださったり、昔にスーべニール作品をお求めの方が探していらしたり、関東からはるばるようこその方、うっかり通りがかりの方まで、毎日色々なお客さんと過ごさせて頂きました。

そして、社食が相変わらず美味しかったです。素晴らしいです。
自家製おろしだれの唐揚げ、盛りだくさん天ぷら、サイズが選べる和風ラーメン、豊富な副菜、サラダバイキング(以下略)。。
なかなかに満足度の高い職場でございました。

次回の出展は、8月16日(日)〜25日(火)
うめだ阪急10階、スークで連続ノンストップ10日間出展をいたします。
最初の3日間は、新作のみでの展開ができたらと色々企みます。どうぞお楽しみに!

京都大丸の様子。お世話になりました。
クリックすると元のサイズで表示します



話は変わって本日。大阪をウロウロ歩いていたら、人生初、ホストのキャッチに会いました。

夜9時ごろ。そろそろ帰ろう、とひとりで駅に向かうべニール。
ふと並行して歩いてくる何者かの気配。
何事!?と思い立ち止まりゆっくり振り向くと、うら若きメンズの姿。

「あの、すみません!!!」

「僕、実は、ホストなんです!!!」

「今からお時間ありませんか!!!?」

「お姉さんに一時間千円ポッキリで飲み放題の(以下略)」

高校球児の選手宣誓よりハキハキとしたその姿に一種の爽快感さえ覚えつつも、ありがとう、でも帰りますねと何のウイットも感じられないセリフを返してしまったことに大阪人失格やなあと自分にダメ出し。どう断ったらスマートかしら(笑)

道を尋ねられることは日常茶飯事なのに、キャッチセールスに声をかけられるのは滅多にない私。
エッジの効いた返しができるように精進しておかなくっちゃ☆




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ