・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/7/6

Salt Water Taffy  ニューヨーク日記’15



今回のニューヨーク滞在中にハマったお菓子。それがSalt Water Taffy。
平たく言うと、フレーバーキャラメルだ。

渡米直前に行った、日本の百貨店で開催されたニューヨークフェアで見かけたのがそもそものはじまり。
オシャレなパッケージやなー、とその場は(時間がなかったこともあり)通り過ぎるだけだった。

それがですよ奥さん!
ニューヨークのブルックリンで開催されているマーケットで、直売りされているではありませんか!!

売り子さんもフレンドリーで、目茶苦茶あるフレーバーをひとつひとつ説明してくれた上で
「オススメはこのミラクルボックス。全ての味をひとつづつ選ぶこともできるのでマニアックな味もトライしやすいわ!」と推してくださる。
結局選んだのはこのミラクルボックスと、バニラフレーバーボックスと、塩キャラメルボックス。
ミラクルは本当にミラクルで、キャラメルに唐辛子だのミントだのを混ぜまくるのはさすがアメリカンやなあ、と感心。
個人的にはバニラ味が、控えめ塩味の中にしっかりとしたビーンズが主張して、一番好き。そして一番日本人受けしそうだと思った。



たくさん説明してくれたお姉さん達☆
クリックすると元のサイズで表示します


ストライプのパッケージもオシャレ!!
クリックすると元のサイズで表示します


直売り限定!好きな味を選んで箱詰めしてもらえるシステム!
クリックすると元のサイズで表示します





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ