・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015/1/30

制作三昧月間  日々のこと



早いもので、もう1月も終わりですね。
ついこないだ、新年だお正月だと言っていたのが嘘のような早さです。

今月のスーべニールは、制作三昧でした。
2月の阪神百貨店、大丸梅田店における合計10日間出展および、京都の13日間展示会に向けてワッショイ大会。
でも制作に集中したおかげで、なかなかに沢山の新作がうまれましたよ☆
これからのイベントや納品で並べてゆきますね。



懐かしいシャカシャカカプセルシリーズが復活

ビフォー
クリックすると元のサイズで表示します

アフター
クリックすると元のサイズで表示します



【 余談 】

最近、ドレッシング作りに凝っています。
油の種類を変えたり、別の調味料を加えることで生まれるフレッシュドレッシング。
使い切りなので衛生的だし、毎回違う味を楽しめるところも嬉しい!


一番のお気に入りはコレ!

ごま油 大さじ2
醤油 小さじ1
塩 ひとつまみ
にんにく 香り付け程度

超シンプルなのにサラダがモリモリ進む、無敵の味です。
おためしあれ(*^^*)))



2015/1/22

自宅で仕事ができるということ  日々のこと




そういえば、スーベニールの仕事をはじめてかなりの年数が経ちました。

出展や打ち合わせなどを除けば、自宅で作業が完結します。
自分には向いているスタイルだと思うのですが、このたび改めてメリットを考えてみました。



・通勤時のストレスや、交通費を抑えられる。
・仕事量を自分で調整、管理ができる。
・家事と並行して仕事ができる。



ちなみに、デメリット。

・1日中ノーメイクと作業着で動き回ってしまう。
・おやつなど、あらゆる誘惑との戦い。
・世の中と遮断された気分になる。



おや(・∀・)




クリックすると元のサイズで表示します

2015/1/16

ムーブメント  日々のこと



クリックすると元のサイズで表示します

モリモリ制作三昧。

2月上旬の梅田阪神百貨店催事に向けて準備中。
併せて京都での展示会にも参加が決定しています。

大好きな時計パーツを、これでもかと固め放題。
パーツの細やかさを、そのまま味わえるアイテム。
スーべニールのコンセプトでもある
「素材を楽しむアクセサリー」をシンプルに体感できるデザイン。


完成まで、もう少し。
冬のシンとした時間のなかで、ゆっくりとアクセサリーに生まれ変わります。



2015/1/12

新年の小さな贅沢  日々のこと


こちら、愛用の腕時計。

新年だし、小さなお洒落をしてみようとベルト部分のみを変えてみた。


すると奥さん、
あらやだ素敵!


量販店の劇的格安時計だったとは思えぬ高級感が滲み出ることに!!



クリックすると元のサイズで表示します



これでセレブリティーマダムを演出できるざます(違)



2015/1/9

Lemonaidさんに納品(愛知 名古屋)  販売店のご紹介



愛知県名古屋市のお取引先、Lemonaidさんに納品が完了いたしました。

今回は、プレート樹脂のキーホルダーをお届けしています。

納品作品例です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

レモネードのオーナーあやさんとは、個人的にもあれやこれやなんやかんやと
仲良くさせてもらっていて、各地へ遊びに繰り出したり、あらゆることを企んだりと
なかなかに愉快な仕事仲間でございます。

その、Lemonaidを展開する名古屋の地で、あやさんと様々企んだ結果
2015年3月末、スーべニール教室を開催させていただく運びとなりました。ドキドキムネムネ!!
詳細が確定したら生徒さんの公募を行います。どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
(大阪開催は現在調整中です。また、名古屋開催と内容が若干異なります)

Lemonaid
460-0002 名古屋市中区丸の内3-22-10
052-253-6462
http://lemonaid.jp/index.html



2015/1/1

2015  日々のこと



あけまして

おめでとう

ございます


今年も、無事に新年を迎えることができました。



一年のはじまりに、当年の指針を発表するようになり数年が経ちました。

2010 現状維持

2011 整える

2012 静と動

2013 転じる

2014 満ちる


不思議なことに、定めるとそのように進むもので、毎年の終わりには
「色々あったけど、お陰様でそういう年になったなあ」と
しみじみ振り返るのです。




2014年。私にとって一番のできごとは、結婚をしたことでした。

ありのままの私が好きだと言ってくれる貴重な人が世の中にはいるもので、
一緒に、これからを歩いてゆくことになりました。

飾るものはないかもしれないけれど、
小さくとも、温かい毎日になればと願います。



クリックすると元のサイズで表示します


そして、本年のテーマはこちらです。



2015 保存する



今年は、思い出を作る年になりそうです。
公私ともに大きなイベントが控え、緊張が高まる一年です。

仕事では、例年より大きな規模のイベント出展もあり、
それに加えて以前の開催で好評いただいた「スーベニール教室」が復活いたします。 
(余力があれば)個展もできればと考えています。

新しい方々との出会いももちろんそうなのですが、今年は、これまでスーベニールを永らく支えてくださった皆様に還元できるような仕事をしたいと思います。


私生活についてもそれは同じく。
スーべニールではない私も知る、学生時代からの友人や家族など。離れてしまいなかなか会う機会も少なくなってしまった人たちと、意識して再会できる一年でありたい、人生の節目節目に改まってご挨拶ができるような関係でありたいと考えています。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



新しい環境に飛び込むたびに、自分は未熟者だと気づかされます。
それと同時に、周りに先輩が沢山いることをありがたいと感じます。

手探りな人生はこれからも続くでしょうが、いくつになっても、日々勉強。
毎日の、ささやかな成長を楽しめるような暮らしでありたいと願います。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


2015年1月1日
スーべニール 長岡絵美

(新姓は「澤(さわ)」ですが、スーべニールでは当面長岡姓を使用いたします)







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ