・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014/10/31

コラボレート企画展  イベントのお話




宝くじ、買ったことありますか?
私は、あります。


3億円の使い道をよだれ垂らしながらさんざん考える夢のチケット。
夢が夢で終わったかどうかはさておき、なぜ宝くじの話題が出たかといいますと。。


これまで幾度も、宝くじのイラストデザインをはじめ、企業や行政のキャラクター制作、教育施設などへの童画提供実績を持つ有名画家、徳治昭(とくはるあき)先生とスーベニールがコラボレートさせていただくことになりました。

徳さんの情報はこちらから↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B2%BB%E6%98%AD

http://dougakan.net/


徳さんとの出会いは約7年前。
スーベニールをスタートしてマゴマゴしながら活動していた時、あるグループ展の参加を通じて知り合いました。




「特濃ソース顔にアロハシャツ」


どう控えめに見ても一般人ではないその外見。
もともと人見知りのスーベニールは(←え)モジモジしながら、失礼のないようにとお話したものでした。

ところが、年月を経ることに色々なことが。。。

実は意外な経歴をお持ちだったり、童画に対する徳さんの想いとか、アロハシャツが実は年中無休着用だっところが分かってきたのです。
一方的に親しみを覚え、かなりズケズケとお話させていただくようになった今日この頃(大先生なのに。。)

その大先生から、このたび「徳治昭童画展 コラボレーション」ということで、徳画伯に縁のある作家との共同制作がしたい!とお話を頂戴しました。


年中無休アロハの大先生とのコラボ!
これはもう自由にさせて頂こうぞ!!

とブーイング覚悟でスーベニールを爆発させてみた結果。。


クリックすると元のサイズで表示します


こんなのできました(・∀・)

この、泡にまみれて固まってあそばされるのが徳先生です。



そのほかにも、徳さんの原画をそのまま固めてみたり、実際に使用していた絵筆、絵具などを素材として使用したデザインもございます。(すべて一点ものです。それぞれ13,000円+税にて販売も可)

これらは、現在全国を巡回しているギャラリー展にて実際にご覧いただけます。

巡回展の次回は、大阪梅田、Nu茶屋町のギャラリーにて開催されます。
コラボレート作品もそうですが、徳さんの描く、重厚でありながら親しみやすい童画の数々、そして何より、特濃の徳さんご本人に是非お会い頂けたらと思います。


10/30(木)〜11/4(火)
開催時間:11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
開催会場:茶屋町画廊
〒530‐0013 大阪市北区茶屋町 2−35
TEL: 06-6374-0356






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ