2014/7/31
西宮阪急出展中 イベントのお話
「手づくり市@西宮阪急」2度目の出展がはじまりました。
初日より、各方面から様々なお客様にご来場いただいております。
今回、特にモリモリお持ちしたのがコラージュリング。
人気のくるくるコンパスや、シードビーズボトル、カッティングを生かしたシャンデリアガラスのまるごとリングも復活しました。
また、ピアス、イヤリングは現場で日々新作が生まれております。
ゴールドカラーを主体とした、肌なじみのよい、しかし素材の個性を味わってもらえる作品各種を取り揃えています。
おなじみプレート樹脂は、PОPでカラフルなものを中心とし、相変わらず自由に展開中。
8月5日(火)までの開催なので、のびやかにお過ごしいただけることでしょう。
うっかり通りがかった際には、是非覗いてみてくださいね☆☆☆

7月30日(水)〜8月5日(火)
西宮阪急一階『手づくり市』@兵庫 西宮
10:00〜20:00(最終日は17:00まで)
http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/
2014/7/28
西宮阪急出展 イベントのお話
7月30日(水)からの一週間
兵庫、西宮阪急のイベントに参加させていただきます。
今まで数回出展させていただいている西宮阪急のイベント。
前回から、『手づくり市』として、京都百万遍手づくり市にゆかりのある作家が集まっての催事が新しくはじまりました。
洋服、アクセサリー、カバン等をはじめとする服飾雑貨、またオリジナルスタンプやイラストレーション、大人気のマフィンやベーグル、ラスク屋さんもございます。喫茶コーナーでは淹れたての美味しいコーヒーをごゆっくりどうぞ。
西宮阪急の一階催事場に、手づくり市が凝縮して引っ越してきました。
屋内開催なので連日の猛暑も快適にお過ごしいただけることでしょう。
スーベニールからは、おなじみの樹脂オブジェに加え、新作のコラージュリング、スペースに余裕があれば耳飾りやヴィンテージブローチも並べられたらと思います。
どうぞ楽しみにお立ち寄りくださいませ☆☆☆
7月30日(水)〜8月5日(火)
西宮阪急一階『手づくり市』@兵庫 西宮
10:00〜20:00(最終日は17:00まで)
http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/
↓切手商のレニーさんから譲り受けたスタンプシート



2014/7/23
堺出展終了 イベントのお話
堺アートワールドの出展が無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
毎年のように参加しているイベントながら、毎回新しい発見があり驚かされます。
これからにつながる出展であればと願います。
ライブペイントブースの目の前を展開スペースとして与えられ、アリーナ席さながらの特等席で仕事をしておりました。
何もないパネルから目の前で絵がどんどん完成してゆく様子は圧巻です。
そんな贅沢な環境で過ごすことができてドキドキの2日間でした。

次回の出展は、7月30日(水)〜8月5日(火)の西宮阪急出展です。
あれやこれやを準備しながら当日に備えます。
アレをお持ちできるかも?もしかするとコレもいけるかも?
どうぞ楽しみにお待ちくださいね☆
2014/7/18
大阪出展とスーベニール検査 日々のこと
ギリギリガールズな出展報告になってしまいましたが、
今週末は堺市産業振興センターで開催される、堺アートワールドに参加いたします。
年に一回のアートイベント。
なかもず駅から徒歩圏内の開催会場ですが、その外観からは
「えっここでアートマーケットが!?」と想像できない固さっぷり(・∀・)
勇気を出して中に入り込めば、モノづくりの人々が堺に集結した楽しい空間となっております。
手仕事のこだわりをお手にとって選んでいただけるほか、ライブペイントやワークショップも目白押し。
連日の酷暑ですが屋内会場なので安心してご来場ください♪
7月19日(土)
7月20日(日)
堺アートワールド@大阪 堺市産業振興センター
12:00〜17:00
http://www.sakai-ipc.jp/about/access.html

話は変わりますが、本日、人間ドックと脳ドックに行ってまいりました。
初めてのMRI。ドラマでよく見る?筒状の大きな機械に寝転がってウイーンと入ってまいりました。
後日にならないと分からない結果もあるものの、とりあえず本日結果が出たスーベニール脳の断面図を見たお医者(室井滋さんみたいな女医)は
「あらー、近年まれに見る芸術的に綺麗な脳ねー。惚れ惚れするわー。」
と何故か大絶賛。
脳をそんなにベタ褒めされても何をどう喜んでいいのかしらモンモン。
もしや脳みそのシワが無いんじゃないだろうなあ、と複雑な嬉しさと共に帰宅した今日の出来事でした(・∀・)
2014/7/15
梅田出展終了 イベントのお話
先日までお世話になっておりました、東急ハンズ梅田店での出展が終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。
はるばる岡山から来てくださったり、成長著しいお子さんとご一緒に、また貴重な休日や仕事帰りに駆けつけてくださった方、ラブラブでお越しいただいた方、ずいぶん久しぶりの再会で盛り上がったり、偶然お立ち寄りくださった方、そしてはじめましての方、様々なお客さんとお話をさせていただきました。
梅田店の次回の出展は10月上旬を予定しております。
また、今週末からもしばらく関西出展が続きます。
(↓出展情報はこちらから)
http://souvenir123.petit.cc/apple1/
先月の滞在中に書いたニューヨーク日記を読まれているお客様も多く、なんだか自由に書きすぎていてモジモジいたしますが、どうぞお手柔らかに宜しくお願いいたしますモジモジ(・∀・)
ニューヨークで出会った人々



2014/7/9
東急ハンズ梅田店出展 販売店のご紹介
帰国後初の、関西出展です。
地元大阪、東急ハンズ梅田店に3日間お邪魔いたします。
いつもお世話になっている梅田店。実は2ヶ月ぶりなのに、なんだかとっても久しぶりな感覚。
誘惑の巣窟、東急ハンズ。しかもこの期間はハンズクラブカードポイント5倍だからアタックチャンス!(←使用法たぶん違う)。
帰国後に仕込んだあれやこれやもお持ちして、思いっきりの制作出展になる予感がムンムンです。一層パワーアップした新作の数々はなんだかエキセントリックな感じに仕上がりました・∀・。
どうぞ楽しみにお越しください☆
7月11日(金)〜7月13日(日)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店10階
10:00〜20:30
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/
ニューヨークにて。滞在したアパートご近所。

おなじみ、鍵のあれやこれや。
