・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/11/3

バースデイ  日々のこと




1年のめぐりが、とても速く感じられるようになったのは、単に私が年を取ったからだろうか。


流れるように四季が変わる中で、流されないように自分を保とうとする心と、流されてみるのもまた一興と思える心が同居するのは、ちょうど、そういう意味で過渡期に来ているからなのかもしれない。



普段、「この人素敵だなあ」と感じる方の年代は様々で、年齢による意識は特にしていないのだが、最近の私は40歳くらいの時点でのライフスタイルをよく考えるようになった。
まだ少し先の話ではあるが、40歳前後の私はどんな暮らしをしているのだろうか、と。

仕事のこと、プライベートのこと、健康のこと、親のこと。


幸いなことに、私の周りにはお客さんやお取引先、友人含めこの年代の諸先輩方が大変多い。
普段は年齢をあまり感じさせない付き合い方でご容赦いただいているが、話の折々に出るライフスタイルの多様性は私の年代の比ではない。


日々の色々な葛藤を、気の置けない同年代の友人とヤイヤイ言って分かり合うのも楽しく大切な時間の一方、人生の少し先をゆく方々の話を聞き、こんな生き方もいいなあと思えるのはある意味とっても安心する。

そして数少ない年下の友人の話から、「こんな頃もあったなあ」と思えるようになったのも、それだけ私に季節が回ったということだろう。

いずれにせよ、学生時代からの友人に加え、スーベニールでなければ出会えなかった人達も多い。




確かな移りゆく日々の中で、少しづつ積み重ねたいことがある。
分からないこれからも多いけれど、何とかなるかな、と最近思えるようになった。




11月3日。

今年も晴天で迎えられたことが、本当に嬉しい。



クリックすると元のサイズで表示します





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ