・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/8/28

スタンダードブックストアさんに納品(大阪 心斎橋)  販売店のご紹介



スタンダードブックストア心斎橋店さんに納品が完了いたしました。
プレートキーホルダー、スティックキーホルダー、リング計30点をお届けしています。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


ネックレスよりもキーホルダーを中心にお求めいただいている、珍しい店舗です。
リングは贈り物やおみやげにも好評だと伺っています。

相変わらず誘惑が多い店舗ではありますが、またうっかり訪れたいものです☆
オリジナルホットドッグと季節のドリンクを注文して、併設のカフェ(大テーブル)で他人様に交じってのびのびと過ごすのがスーベニール的スタンダードブックストア(カフェ)でのおススメの過ごし方です☆


スタンダードブックストア(心斎橋店)
大阪市中央区西心斎橋2-2-12クリスタグランドビル BF
06-6484-2239
http://www.standardbookstore.com/





2012/8/26

vitaさんに納品(大阪 香里園)  販売店のご紹介



大阪 香里園にあるお取引先「vita」さんに納品が完了いたしました。

プレートネックレス、小包シリーズ、アルファベットネックレス(C,M,E,Y,I,U,S,J,D)リング各種を計50点お届けしています。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


開店されて5年目に入ったvitaさん。5年前、京都で私が出展中にお声掛けいただいたのがはじまりでした。
オープンのときからお付き合いをさせていただいている店舗なのです。
Vitaさんのお店も少しづつ変わりました。その変化でさえがなんだか暖かいのは、オーナー白武さんの人柄にもあるのかもしれません。
小さな報告やご挨拶を送ってくださる、大切なお取引先です。


店長の白武さんもかわいいですよ〜♪

Vita (大阪 香里園)
大阪府寝屋川市寿町50−10 丸強マンション1F
http://blogs.yahoo.co.jp/vita_ease


2012/8/23

チリングスタイルさんに納品(富山県 富山市)  販売店のご紹介



富山県のお取引先、チリングスタイルさんに納品が完了いたしました。
男性でも合わせやすいデザインのネックレス、キーホルダーをお届けしています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


突然ですが、9月に富山行きが決定いたしました☆
今回は仕事ではないのですが、偶然にも富山に格安で行ける宿泊プランが見つかり、あれよあれよという間に決まった1泊2日の富山ワッショイ秋の陣。

9月17日(月・祝)〜18日(火)に滞在します。

しかも、更にラッキーなことがありまして。
18日(火)にはこちらのお取引先、チリングスタイルさん(火曜休業日なのです)がミステリーツアーに連れて行ってくださることに!!わーいありがとうございますです!!ええ人や〜〜〜。

17日(月・祝)の過ごし方をどうしようかなあと模索しながら、今からウキウキと旅に心を馳せております。


という訳で(どういう訳で?)まずは納品完了のお知らせです☆

chilling style(チリングスタイル)
富山県富山市大手町6-14富山市民プラザ1階
076-493-4280
http://chillingstyle.jp/


2012/8/22

アンナマジックさんに納品(京都 三条)  販売店のご紹介



京都 三条通りにあるお取引先、アンナマジックさんに納品が完了いたしました。
今回も多数お届けしております。

動物散歩、モリモリしたもの、懐かしいデザイン、そして人気をいただいているピアス祭りシリーズ、リングも各種ございます。

ネックレス、キーホルダー、リングあわせて90点のアクセサリーを新たにご用意しています。

↓納品作品の一例です
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


最近、店内の改装を行ったというアンナさん。改装後にはまだお伺いしたことがないのですが、そのうち期を見てお邪魔できたらと思っています。
アンナさんのダイナマイトトークもお楽しみにご来場くださいませ☆

Anna Majic
604-8111
京都市中京区三条通高倉東入枡屋町53-1
Duce mixビルヂング2階
075-231-6520
http://www.anna-majic.com/cgi-bin/annamajic/siteup.cgi?category=2&page=0




2012/8/20

JR大阪三越伊勢丹さんに納品(大阪 梅田)  販売店のご紹介




JR大阪駅直結のお取引先
JR三越大阪伊勢丹さんに納品が完了いたしました。

今回も、多数お届けしています。

他のお取引先様の作品テイストご要望が
「とにかくモリモリしているもの」
「なんじゃこりゃシリーズ」
「突っ込みどころに溢れるもの」
という個性派リクエストが目立つのに対し、伊勢丹さんには

「なるべく落ち着いてておとなしくてスーベニールさんらしいものを沢山」
と言われてしまいました(^^;)


といっても私の作品は基本的に賑やかなので、どこまでご要望に応えられているのか定かではありませんが、その中でも比較的あっさりしたアイテムを選んでみました。
ネックレスまたはキーホルダーにしてお届けしています。

また、コラージュリングもたっぷりと投入しました。
合計120点のアクセサリーを新たにご用意しています。


こちらの店舗は常設陳列ですが、ストックにお持ち下さっているものも多いので、色々なアイテムをご覧になりたい方は三越伊勢丹のスタッフさんにお声掛けくださいませ。きっと快く出して下さると思います。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


JR大阪三越伊勢丹(大阪 梅田)
大阪市北区梅田3-1-3 4階メッセージキャラクターコーナー
06-6457-1111(代表)
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/



2012/8/17

クラフティーズさんに納品(岐阜 瑞穂市)  販売店のご紹介



岐阜県のお取引先、クラフティーズさんに納品が完了いたしました。

スーベニールの特設コーナーを作ってくださるとのことで、沢山納品してくださいとお声をいただきました。

プレート樹脂にはカジノコイン、シャンパンボトルなど、スティック樹脂、小包ネックレス、ピアス祭り、そして取扱先が限られている5種素材のデザインフリーネックレス、天然石ネックレス、懐かしの(!)シャンデリアガラスネックレス、ヴィンテージブローチ等ありとあらゆるジャンルから約90点分のアイテムをお届けしています。

大阪から距離はそれほどないものの、車がないと簡単にはいけない場所なので、どんな展開で並べていただいているのか絶妙な謎が残りますが、楽しみにしています♪
いらしたお客様がおられましたらご報告下さると幸いです☆


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


Claugh&teas(岐阜 瑞穂市)
岐阜県瑞穂市野白新田417-2
058-327-8281
http://www.claugh-teas.com/(HP)
http://www.claugh-teas.com/?mode=grp&gid=155248&page=1(一部作品はウエブショップもあります)



2012/8/16



ハンズbe東京丸の内店出展最終日です。
常連のお客様はじめ、皆様のご来場ありがとうございます☆

クリックすると元のサイズで表示します


そして、思いついたように書くニューヨーク日記。

疑問に思っていることがある。
たとえばこの画面は、先日ボストンに旅した際の格安高速バ
ス「BOLTBUS」の予約画面なのだが、ここの

1−877−265−8287



1−877−BOLTBUS

になるのかが大いなる謎である。


多分、「1192=いいくに」とか「5963=ごくろーさん」とか「6480=むしばゼロ」とかの類だとは思うのだが、なぜこれがこうなるのかが訳わかめ。語呂合わせにも程があると日本人的思想では感じるのだが、、うーむ。

こういう分野、得意な人がいたら教えてくださいまし(笑)


2012/8/13

東京出展  イベントのお話



なんだか先月の今頃も東京で仕事をしていたような気がムンムンにいたします。

しかし相変わらず東京駅で迷子になり、環状線じゃなかった山手線では逆回りに乗り込み、大都会でマゴマゴしているにも関わらず観光客に道を聞かれるという儀式を繰り返しております。


さて、真夏のイベントがはじまります。
今回の出展は東京駅すぐ、丸の内エリア。アクセスも大変良いので、(私のように)迷子にならなければ訪れやすい店舗かと思われます。
新作は女神、スパイス、動物シリーズがございます。リングも豊富にお持ちいたします。
お近くにお寄りの際は、いらっしゃいませ☆


8月13日(月)〜8月16日(木)
ハンズビー丸の内店@東京 丸の内オアゾ(JR東京駅丸の内北口前)
10:00〜21:00
03-5221-8031
http://be.tokyu-hands.co.jp/shop/(ショップ概要)
http://be.tokyu-hands.co.jp/shop/bee_marunouchi.html(地図)


ふと目に留まったニューヨークの青☆
クリックすると元のサイズで表示します

2012/8/11

20万人記念  日々のこと



さて、気付いている方がいるかいないか絶対的な疑問を残しながらこの記事を書きますが。



こちらのブログ、「スーベニールの部屋」ご来場者がもう少しで20万人目を迎えます。

わーパチパチパチ!
ドンドンパフパフー!



思い起こせば2009年。ちょうど10万人記念を企画したなあと振り返ります。

当時の記事(企画編)
http://air.ap.teacup.com/souvenir/788.html

当時の記事(結果編)
http://air.ap.teacup.com/souvenir/811.html

あれから約3年が経ち、新たに10万回のご訪問に向かえること、相変わらずスーベニールとして自由奔放に仕事ができていることに感謝し、今回も20万人目のご来場者特別記念をご用意しようかと思っております。


前回の教訓を生かし、少しだけ条件が変更となりました。
以下をご覧くださいませ。

・カウンターは(PC画面の場合)右上にございます。
・アクセスいただいてから48時間以内にご連絡くださいませ。
emi_nagaoka@hotmail.com
・その際、200000番目カウントの画像を添付願います。
・イベント等にて手渡しまたは郵送が可能の方とします。
・「スーベニールセット」は私の独断と偏見で作っております。
 内容の不満については受付いたしかねます(笑)


ちなみに前回は富山県と熊本県のお客様が10万人目に認定されました。
このブログのシステム都合上、一度の訪問者に2名以上が該当する場合がございます。しかしキリ番画像をお送りいただいた方は全て認定する予定です。皆様奮ってご参加くださいませ。

今回の記念品はまだ構想の段階ですが、スーベニールらしいアイテムを考えています。どうぞお楽しみに☆


と書いていながら、うっかり自分で踏みませんように(^^;)


クリックすると元のサイズで表示します


2012/8/10

ラプラースアンソレイユさんに納品(大阪 西天満)  販売店のご紹介



いつもお世話になっております、大阪 西天満のお取引先
ラプラースアンソレイユさんに納品が完了いたしました。

今回は、ニューヨークから仕入れたてホカホカのブローチ(珍しいデザイン多数)および、イヤリング、ピアスをお届けしています。
普段のイベントではお出ししていないアイテム群で、特にブローチはほんとうにおススメなものが多いです。ジャケットや帽子にコロンとつけると一気に雰囲気が変わります。これからの季節に愛用してくださいませ。
ドドンと90点分のアクセサリーをお届けしています。


オーナーのマリコさんに、よくご飯にお誘いいただくのですが、なぜかいつも見事に出展やら旅やらが重なりなかなかご一緒できません。。ああ。。残念。。
これに懲りず、また是非お声掛けいただけたらと思います。
ごはんもお酒もマリコさんも大好きよー♪


そんなマリコさんがいるお店はこちら↓
la place ensoleillee(大阪 西天満)
大阪市北区西天満4−5−25北老松ビル1階
06−6315−6650
http://ensoleillee.net/



今回お届けしたヴィンテージブローチです。
個人的にはアレとアレとアレが特にお気に入りです☆
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2012/8/8

irukandjiさんに納品(大分 大分市)  販売店のご紹介




ご報告が少し遅れましたが、大分県のお取引先、irukandji(イルカンジ)さんに納品が完了しています。

おなじみのプレート樹脂に加え、アルファベットアイテム8点(E,N,R,P,B,S,H,W)および新登場のナンバーアイテム(1,8)をお届けしました☆

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

コラージュリングを加え、計30点のお届けです。
過去作品は一部ウェブショップでもご紹介いただいておりますので、こちらも併せてご覧くださいませ☆


IRUKANDJI (大分 大分市) 
大分県大分市府内町1-6-27中央ビル1F
050-3485-8733
http://www.irukandjiweb.com/?mode=srh&keyword=artist_souvenir&sort=n&page=1



2012/8/6

東急ハンズ梅田店出展終了  イベントのお話



8月3日(金)〜5日(日)まで開催しておりました東急ハンズ梅田店の出展が、無事終了いたしました。
ご来場くださいました皆様、ありがとうございます。こちらのブログをご覧になってお越しくださった方も多く、懐かしい再会を楽しみながら過ごしておりました。


こちらの梅田店は、去年4月のオープニングから定期的にお伺いさせていただき、出展も数を重ねてまいりましたが、色々な意味で「慣れ」が出てしまったかなというところが今回の反省点です。
新鮮な気持ちを保ちながら、且つ落ち着いた対応ができるといいですね☆

次回のハンズ梅田店出展は9月7日(金)〜9日(日)です。

来週は東京にまいります。はじめての丸の内出展。
東京駅は毎回必ず迷子になるミステリーゾーンなのです。無事にたどり着けますように☆




空と同化するビルディング
クリックすると元のサイズで表示します

2012/8/2

東急ハンズ梅田店出展  イベントのお話



久しぶりの大阪出展です。
東急ハンズ梅田店に、お邪魔いたします。

あれやこれやを散りばめて
そんなものまで固めた作品の数々。
リングも種類豊富にお持ちします。

相変わらずのマイペース出展ですが
大阪出展、楽しんでこようと思います。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ☆



8月3日(金)〜8月5日(日)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店10階
10:00〜20:30
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/


暑い日が続いているので皆様お気をつけて〜
※出展は屋内です
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ