・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/2/17

めがねのはなし  日々のこと



ご存じの方も多いかもしれないが、私は普段、メガネをかけている。
もちろん今流行の伊達メガネではなく、本気のメガネだ。本気と書いてマジと読む。

両親弟共に視力が低かったので、恐らくそういう家系なのだろう。それぞれに眼鏡やコンタクトレンズを使い、日常を平穏に生きている(ように見える)。


さて。マイ眼鏡についてであるが、このたびずっと使い倒してきた眼鏡を変えてみた。
いや別に何も奇抜なモノではなくて、前回と同じく驚くほどに平凡なデザインなのだが、これが意外と都合がよろしい。
初対面のくせに妙に馴染むというか、まるで旧友のような落ち着き具合である。




もちろん、眼鏡以外の選択肢も考えない訳ではない。銭湯で一日ボケボケと過ごすときなどはコンタクトを愛用することもある。

日常生活からコンタクトレンズにしようかとか、果てはレーシックも視野に入れようかとか色々な考えが頭をよぎるものの、普段制作をパチパチとしていると、あらゆる細やかな部品が目に飛び込んでいらっしゃったりするので、保護の意味合いも兼ねしばらくはメガネライフが続きそうである。


なお、毎朝の起床時に眼鏡をどこに置いたか忘れ慌てたり、時には眼鏡をかけたまま眠りこけ、翌朝に眉間が痛くなるのは今に始まったことではない。
そんなメガネニールをどうぞ宜しく☆







teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ