・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/8/30

京都大丸出展  イベントのお話




8月31日(水)〜9月3日(土)の4日間、京都大丸1階の入り口すぐの催事スペースにて、スーベニールの出張出展をいたします。

今回はプレート型樹脂が豊富です。ジュエルを蓄えたもの、秋色を意識したものなど、新作含めながらお持ちする予定です。動物散歩シリーズも色々作りました。


初めての場所に行くときはいつもソワソワいたします。
これまで出展していた百貨店はほとんどが大阪(または大阪寄りの兵庫県)でしたので、通勤時間が一気に長くなります。体力をキープしつつうっかり電車で爆睡して車庫に行かないようにしなければなりません。

いろいろな出展会場を渡り歩くと、それぞれの特色が分かれて面白いなあと感じます。京都大丸は社員食堂が美味しいという噂を聞きつけ、それも個人的な楽しみであったりします。

それでは、準備に戻ろうと思います。
皆様のご来場を、お待ちしております(^−^)>


8月31日(水)〜9月3日(土)
↑土曜日までの開催です。ご注意ください。
大丸京都店 1階  正面入り口すぐ
10:00〜20:00
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/index.html



2011/8/26

ニューヨーク写真  ニューヨーク日記’11




小学校(毎週日曜日は一般開放)
クリックすると元のサイズで表示します

小学校(理科室の扉がキュート!)
クリックすると元のサイズで表示します

wicked上演劇場付近
クリックすると元のサイズで表示します

おなじみのタイムズスクエア
クリックすると元のサイズで表示します

空を割る建物
クリックすると元のサイズで表示します

空を囲う建物
クリックすると元のサイズで表示します

空に同化する建物
クリックすると元のサイズで表示します

夜のウォール街
クリックすると元のサイズで表示します

ファンデーションカラーが豊富
クリックすると元のサイズで表示します

やる気があるのかないのか分からんATM
クリックすると元のサイズで表示します



2011/8/22

夏の出展ラッシュ終了  イベントのお話



7月下旬に帰国して直後、堺アートワールド→東急ハンズ梅田店→池袋店→梅田店→インテックス大阪と、嵐のように駆け抜けた計18日間の出展ラッシュが無事終了いたしました。

アートワールドで天丼にハマり、梅田ハンズの一等地で段取りを学び、同じく池袋ハンズの一等地でインフォメーションガールと化し、梅田に戻っては相変らず踊り歌う日々。最終日のインテックス大阪ではありとあらゆる熱気に包まれました。

終わってみればあっという間なのですが、それはそれはたくさんのエピソードに包まれたイベントラッシュでした。部屋も散らかる訳です。

それでも、各地を通じてほんとうに多くのお客さんにお越しいただき、ただただ感謝です。
期間中に何度もお寄り下さる方、遠くからはるばる見える方、色々なお心遣いも併せてお礼申し上げます。


昨日のインテックス大阪(イベント最終日)が終わった後はその足でバニーパーティーへ。
作家仲間でもある今川咲恵さんが個展を開催中なのですが、この日はその中でも特別に繰り広げる、バニーに溢れる夏の祭典。
出展最終日だったし、行こうかどうしようか散々迷いましたが、行けてよかった!
パーティー内で行われた、鎌田純子ちゃんのライブもとてもよかった!
http://kamajun.com/

尚、咲恵先生の個展は28日(日)まで大阪、西長堀の細野ビルヂングにて開催されています。お時間があれば是非♪
http://sky.ap.teacup.com/sakue/


山のような出展ラッシュを超えた翌日は、真っ昼間からスーパー銭湯へ。夏場はシャワーに頼ってしまう方も多いかもしれませんが、やっぱりお風呂はいいものです。
大きな浴槽に浸かりながらボケーと過ごす時間の、なんと贅沢なこと!

しばし充電して、また動き出せるように。
今は自分をしっかり甘やかそうと思います(笑)



2011/8/16

東急ハンズ(梅田店)途中経過  イベントのお話



ハンズ梅田店で迎えている、歌い踊る後半戦。
まさかの方角から来客があったり、まさかの久しぶり再会があったりと、マイペースながらも楽しくワイワイと過ごしております。


日々新しい作品も投入することができており、現在はコラージュリング、液体リングの大量陳列中です。おそらく、過去最高数です。
そして相変らず、こちらもモリモリと必要以上の存在感を放っております(笑)


本日8月16日(火)のみ、大丸梅田店の棚卸しのため10:00〜18:30の営業時間となりますが(東急ハンズ梅田店は大丸内にあります)、以降17日(水)〜20日(土)までは10:00〜20:00までのロングランにてお待ちしております♪




2011/8/12

東急ハンズ(梅田店)出展  イベントのお話



夏の出展ラッシュ、ど真ん中です。

イベントと制作を交互に重ね、新作も各会場で多数お出ししている訳ですが、最近は作れば作るほど、何やらどんどんと訳の分からない方向性のデザインに向かっている気がいたします。
暑さのせいでしょうか。きっとそうでしょう。そういうことにいたしましょう。



そういう訳で(どういう訳で?)明日から大丸梅田店10階の東急ハンズで、8日間の連続出展がはじまります。
東京の物凄い5日間(前回記事参照)を超えて、色々な意味でたくましくなりました(笑)。


そういや世間様はお盆休み。それぞれの休み方を楽しみつつ、梅田界隈におられる方はどうぞハンズにいらっしゃいませ♪


8月13日(土)〜8月20日(土)
東急ハンズ梅田店@大阪 大丸梅田店
10:00〜20:00
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/



2011/8/8

東急ハンズ(池袋店)出展終了  イベントのお話



私もこれまで結構な年月を過ごしてきた気がするが、
1日にこれだけ人様に道を尋ねられたのは人生初めてではないだろうか。



東急ハンズ池袋店にて提供されたのは、おそらく一番の一等地。エントランスをスーベニール用にどうぞと言われ、恐縮しながら過ごしてまいりました。

モリモリと並べながら準備を始めているその瞬間から、興味のある方がのぞいて下さったりお手に取って下さったりヤイヤイと質問くださる人通りの多さ。

そのお客さんに混じって迷える人々が
「水族館はどこですか」
「展望台はどこですか」
「ウルトラマンショーはどこですか」
「ナンジャタウンはどこですか(ナンジャとは何じゃ?)」
「How can I go to アニマテ?(アニメイトだと分かるのに時間がかかった)」
「東急ハンズはどこですか(ココです)」

その道案内の数だけで、多い時には1日約50人。迷える子羊達よこんにちは。
もともと普段から道を尋ねられやすい性質(?)ではあったが、まさかこんな全く土地勘のない場所でインフォメーションガールになるとは思わなかった(笑)。

それでも3日目を過ぎたあたりから(5日間出展だった)よくきかれる場所ならスラスラと説明できるようになったものだから慣れとは恐ろしい。


さて、この池袋ハンズ出展の5日間。
ものすごーく蒸し暑い連日にも関わらず、たくさんのお客様にお越しいただきました。
はじめましての方、デザインフェスタでお会いした方、期間中何度も来てくださった方、はるばる遠くからお立ち寄り下さった方々。
あまりの暑苦しさを見かねて、扇風機やアイスノンを投入いただいたり、休憩時間に交代で売り場に立って下さったハンズスタッフの方々。

過ぎればあっという間の5日間なのですが、とても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございます。


次の東京出展は恐らく、11月のデザインフェスタです。
秋だし、なんといっても屋内なので快適にご覧いただけると思います(笑)

念に数度の東京出展。
関西方面と比べると出没頻度は少ないのですが、これからも時折参上できればと思います。
旅するスーベニールを、どうぞお楽しみくださいませ(^^)




2011/8/2

東急ハンズ池袋店出展  イベントのお話



いよいよ、東急ハンズ池袋店での催事がはじまります。
デザインフェスタ以外で東京に出展するのはほんとうに久しぶり。

このたび、エントランス部分をスーベニール用にいただけるとのこと。
ハンズ梅田店のスタッフさんや、池袋店を知る様々な方に「あの場所は(色々な意味で)凄いよー」と散々脅されているので(笑)、何がどうなるのか謎だらけです。

負けじと(?)激しい新作を大量投入いたします。
ここぞとばかりに、訳の分からんデザインも忍ばせます。
ご来場の際はたっぷりとお楽しみくださいませ♪


また、水族館からプラネタリウムまで揃うアミューズメントスペース、サンシャインシティに隣接しているとのことで、ハンズの5日間出展が終わったら私もウロウロと繰り出そうと企みます。
おのぼりさん全開で楽しむ、スーベニールの東京出展。
皆様のお越しを、お待ちしております(^^)>


8月3日(水)〜7日(日)
東急ハンズ池袋店 1階エントランスにて
10:00〜20:00
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/



2011/8/1

東急ハンズ梅田店(7月)終了  イベントのお話



7月30日(土)、31日(日)の2日間を、東急ハンズ梅田店10階にて出展させていただきました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。


ものすごく一等地をいただいたのですが、私自身の頭が(いつも以上に)回っておらず、色々な方がお気遣いくださる形となってしまいました。夜は一人で反省会です。至らぬことばかりで申し訳ございません。

振り返った数だけ言い訳になる気がするのであえて書きませんが、とりあえず今は、反省を生かしながら目の前の仕事にまっすぐ向かうのみです。


次の出展までまる2日。
制作が順調にいけば、現在仕込み中の作品をまるごと東京へお持ちできる予定です。


じっくりと、しっかりと進めますように。
それでは、本日の制作を始めます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ