・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/5/31

新しいお取引先ができました  販売店のご紹介


「Veg」

島根県松江市に、新しいスーベニールのお取引先ができました。

こちらのご担当の方が、博多のlilldesignlabさんにお寄りくださった際に、スーベニールの作品をご購入くださいました。
その後愛用していますと丁寧なご挨拶と共に、改めてお仕事のお話を頂戴し、様々なやり取りを経てこのたび、島根県にスーベニールの樹脂作品が並ぶこととなりました。

担当者ご本人とも、店舗そのものとも面識がない状態での取り扱いスタートとなるのは珍しいケースなのですが、松江市は親戚や学生時代の後輩が住んでいることもあり、私の中ではなんだかとても身近に感じる場所です。


初回納品として、樹脂ネックレス、キーホルダー、リングをお届けしています。
スーベニール作品の中でもナチュラルに落ち着いたデザインをメインに各種取り揃えております。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします(^−^)




クリックすると元のサイズで表示します


Xeg

島根県松江市学園2-10-2 アツタビル1F
12時〜20時
木曜定休日
0852-61-2920

http://blog.zige.jp/veg/

2011/5/26

制作の日々  日々のこと




5月の出展は全て終了いたしましたが、来月はクリスタ長堀→梅田阪神百貨店→百万遍(未定)→名古屋出展と、在席するものもしないものも含めて2週間超の連続イベントラッシュです。

それに向けて制作の日々。
モリモリモリモリ作っております。



↓こちらは台紙ごと仕入れた、むかしむかしのボタンサンプル。これをどのように置こうかと考え中。
作品の一部は今月のデザインフェスタにて先行販売いたしましたが、6月のイベントラッシュにも順次ご用意すべく動いております。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ♪


クリックすると元のサイズで表示します




2011/5/24

ニューヨーク行き決定  ニューヨーク日記’11




「一年間分の、仕事の種と
 一年間分の、ご褒美を。」



やかましくて、バタバタして
あらゆる色が、言葉が、文化が、思考が交差する
物凄いエネルギーの溢れる街。

今年もまた、ここへ向かえることが
たまらなく嬉しい。

たくさんのお楽しみを抱えて
たくさんのこれからに換えられますように

無事にと送り出してくれる
まわりの人たちへの感謝と共に
この8年目も、旅立ちます。


クリックすると元のサイズで表示します


6月23日(木)〜7月19日(火)
ニューヨーク行き決定



2011/5/21

新聞掲載  日々のこと



ファッション、ハンドクラフトの専門紙
「洋装産業新聞」にてスーベニールを掲載いただきました。


朝一番で受けた取材。寝ぼけた頭も手伝って
変なエピソードも山のように話した記憶があるものの
なんだか優等生のようにまとめていただいております。ドキドキ!


業界新聞のため、一般家庭に流通しているものとは少し異なりますが
どうぞ雰囲気だけでもお楽しみください。

なお、顔写真も掲載されていますが割愛します(笑)


クリックすると元のサイズで表示します



2011/5/20

東京旅のおはなし  日々のこと



5泊6日のワクワク東京旅。
新幹線でどんぶらこどんぶらこ。


やってきましたビッグサイト。
さてこれまたどうしたものか
試行錯誤のなれの果て。
これでいいのだ。バカボンなのだ。
どうぞこちら側もご自由にお使いください。
コテコテに集結してるなあと笑いあう。
アジアンな香りに誘われお邪魔しまっせ。
突然のバースデーに集団で祝う。
女子トーク万歳☆


次の日も踊ります。
くるくるくるくる踊ります。
あらゆる再会を重ね
色々なお話もいただきながら
激しい2日間が過ぎていきます。
デザインフェスタにお越しいただき
ありがとうございました。


休日。
大浴場と岩盤浴な朝昼晩。
お肌がぽっかぽかでふやふや祭り。
スッピンで暮らす28階。
この立地でこのお値段ですか奥さん!
大都会の夜景は凄いのだ!


朝からワクワク繰り出します。
代官山で、ご褒美の2時間。
ボキボキマッサージでリフレッシュオープン
Ericoさんありがとう☆
その後打ち合わせに繰り出します。
新しい展開、どうなるかしらとドキドキ。
山手線エリアを散策していると
まさかの天使に遭遇。
あーびっくりした(笑)
乗り継ぎ放題で、Suicaの便利さを実感。
もんじゃ大会に参戦。
あーおいしかった♪


気付けばもう最終日。
おニューのピアスが軽くてグー。
毎回寄る街、吉祥寺へ。
アボガドチーズバーガーのボリュームが物凄い。
帰りの時刻を気にしながらも
相変らず東京をぐるぐる三昧。
ふらりと立ち寄る新丸ビルで
探していた仕様のノートが見つかった!
特製牛乳(500ml)と駅弁持って
ニョロリと乗り込む新大阪行き、のぞみさん。



このたびも、楽しい東京旅をありがとうございました。
仕事と休息を挟み込みながら、あっという間に過ぎた5泊6日でした。

そして、今夏にスーベニールの東京出展が決定いたしました。

8月3日(水)〜8月7日(日)
東急ハンズ池袋店@東京 池袋
11:00〜20:00
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/

エントランス部分で展開ができることとなりました。
少し先の話ではありますが、準備を楽しみながら
また様々な作品と共にモリモリ参上します。

関東エリアの皆様。夏の東急ハンズ池袋店で、そして
次回デザインフェスタ(11月12、13日開催)にてお会いしましょう☆




2011/5/15

デザインフェスタ後記  イベントのお話




5月14日(土)
5月15日(日)
東京ビッグサイトにて出展しておりました
デザインフェスタが終了いたしました。


お越し下さった方には存分に体感して頂けたと思うのですが、外から見ても怪しさ引き立つ変な展開ブース。勇気を出して入って見ればお客さんも私も狭い立ち位置で、これでいいのかしらと100万回くらい問いながらの試行錯誤な2日間でした。

しかし、そんな珍ブースにも関わらず、ほんとうに驚くほどの大勢のお客様にお越しいただきました。
壁面作品を含め、見づらかったりお手に取りにくかったシーンもあるかと思います。狭い中で長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。
次回はひとまわり、ブースが広くなる予定です。

今回はその中でも、常連のお客様からはじめましての方まで、たくさんのたくさんのお客さんが笑顔で作品を受け取ってくださったこと、このへんてこりんなブースを「お部屋みたい!」と喜んでくださったのを見て、すべては経験だ!と前向きに受け止めることができました。


「スーベニールの部屋」へお越しいただき、ありがとうございます。
あらゆる試みを続けながら、より楽しめる時間を作っていきたいと思います。



東京には、あと3日間滞在します。

打ち合わせや、観光をしながらしばしの東京生活を満喫する予定です。
とりあえず、明日は泥のように眠りますzzz



まずは、この2日間のお礼を申し上げます。
このたびのご来場、ありがとうございました。



2011/5/12

デザインフェスタ出展  イベントのお話




いよいよ、待ちに待ったイベント
デザインフェスタ@東京ビッグサイトが今週末開催されます。


半年に一度の大きなアートフェスタ。
おのぼりさん全開で会場入りした数年前より、基本的には何も変わらず今でも迷い放題なのですが、今回もワクワクしながら大荷物と共に参上します。電車路線マップは未だに手放せません(笑)

スーベニールカラーをてんこ盛りに出したものからシンプルなアイテムまで、リピーターのお客様にも、はじめましての方にも楽しんでいただけるような作品各種、ご用意ができました。


なお、全体の作品量は例年と変わりませんが、スーベニール出展歴史上類を見ないヘンテコブース展開となっております。恐らくもう2度としないであろうレアで怪しい設計です(笑)。百聞は一見にしかず。来て、見て、思いきり笑ってくださいまし。

初めての壁向かい2面展開です。色々な角度からご覧いただけるであろうと同時に、初めての試みなので流れが全く読めませんが、お客さんも私も楽しい2日間になればと思い心躍る日々です。


約250点の作品をお持ちします。
どうぞ今週末は東京ビッグサイトへ。
皆様のご来場をお待ちしております(^−^)>


5月14日(土)
5月15日(日)
デザインフェスタ@東京 ビッグサイト
ブースNo. A-290
11:00〜19:00
http://www.designfesta.com/index.html



2011/5/9

東急ハンズ出展終了  イベントのお話



5月8日(日)をもちまして、今回の東急ハンズ梅田店出展が無事終了いたしました。

毎日、作りながら販売しながら踊りながら歌いながら過ごした出展日数延べ16日間。
はじめまして何かしらコレから、はるばるご訪問いただいた方、まさかのどっきり再会を含め、ほんとうにたくさんの方にお立ち寄り下さいました。

日々生まれる新作は日を追うごとにマニアックさが増して、何だかもう訳のわからない展開となっておりました。
そんなへんてこりんな作品達とスーベニールにお付き合いいただきました皆様に、ただありがとうございますと思いながら、散らかり放題の部屋を作業場を片付ける、久しぶりの休日です。

また次に繋がるお話もいくつかいただき、少し先の話にはなりますが嬉しい予定が入ることとなりそうです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、いよいよ今週末はデザインフェスタ@東京ビッグサイト
半年に一度の大きなイベントにあらゆるワクワクドキドキと、盛りだくさんの新作群をご用意できればと思います。

ラストスパート!
間に合いますように!



2011/5/4

新しいお取引先ができました  販売店のご紹介




JR大阪三越伊勢丹


5月4日にグランドオープンしたこちらの百貨店で、スーベニール作品のお取り扱いがはじまりました。

約1年前にお話を頂戴してから打ち合わせや契約を何度も重ね、それはそれは目が回るような膨大な書類やデータと戦っておりました。

それがようやく落ち着いて、安心して作品を送り出したのです。




でも、よくよく考えると、「終わりは、はじまり」なのです。
色々なことがひと段落して、そしてまた新しい一歩がはじまります。

これから沢山の方にご覧いただく(であろう)スーベニールのアクセサリを通じて、何らかの反応があれば作り手としても大変嬉しいし、今後の制作に向けての起爆剤となることは確かです。



スーベニールは、JR大阪伊勢丹4階の「メッセージキャラクター」コーナーにて展開くださいます。
先月、オープン前の百貨店内に納品とご挨拶に伺ったのですが、もうほんとうに洗練された空間でした。
「(売場を)どこでも自由に回ってくださいね」
と言って下さったので、オープン前のお客様の誰も居ない店内を、上から下までぐるぐる歩いて、なんだかとっても贅沢なひとときを過ごしておりました。

また、2週間おきに変わるコンセプトやイメージカラーは、具体的には申し上げられないものの非常に完成されていて、色々なことを知れば知るほどドキドキとする展開となっております。


大阪駅直結の好立地で、観光やビジネスで来られる方も多いことでしょう。
こちらの伊勢丹常設も、現在東急ハンズ梅田店で出展しているイベントも、どちらもグランドオープンからのお仕事となります。
新しい大阪のスタートにスーベニールがご一緒できることが、単純ですけど嬉しいし、背筋を伸ばして進まねばならないなと思うのです。


初回納品として、合計200点近いアイテムをお届けしています。
お越しの際はどうぞ、存分にお楽しみくださいませ。



JR大阪三越伊勢丹

大阪市北区梅田3-1-3 4階
10:00〜20:00
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/index.html



2011/5/3

モーニングのすすめ  日々のこと




最近、時間に余裕のある朝は、大阪駅周辺でモーニングをいただくことが多い。

それは駅前のデリカフェであったり、近くのホテルであったりと色々なのだけれど、普段忙しく迎えがちな朝をこうしてゆっくり落ち着いて過ごすことも大切だなあと実感する。


現在の出展場所が大阪駅すぐの場所にあることも幸いしている。
駅から近い職場っていいなあ☆


お気に入りのパンとスープで幸せなひとときを。
いちにちのはじまりに満たされる小さな贅沢を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


明日も元気に制作出展。
モーニングでエネルギーをたくわえて、行ってきます♪






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ