・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2009/12/31

ゆるやかな冬の夜に  日々のこと


忘れる年の会と書き
忘年会と人は言う。

散々忘れたこんな日は
肌に当たる風がひやりと冷たく
繋がる街灯をなぞりたい

軽いステップで熱を飛ばし
どうぞ何もない部屋へ帰ろう。

心身共に満たされた
このゆるやかな冬の夜に。


2009/12/29

新しいお取引先ができました  日々のこと


福岡に新しいお取引先ができました。
樹脂作品をお取り扱いいただいております。

加えて来年2月に、福岡、長崎を中心にめぐる九州個人旅が決定し、スケジュールや計画を少しづつ練り上げつつあります。
日々お世話になっている、スーベニールのお取引先にも都合を見ていくつかお邪魔できればと企みます♪

Odorantes オドラント
福岡県北九州市八幡西区熊手3-3-10 KRビル2F
093-622-6868
http://www.odo-rantes.com/index.html

2009/12/28

納品しました(京都極楽堂書店)  販売店のご紹介


京都 清水寺の通りにあるお取引先
京都極楽堂書店さんに納品が完了いたしました。

今回はコラージュリングを多数納品しています。
原色を生かした華やかな色使いの数々、
小さいのに必要以上に存在感溢れる作品が
店頭に並んでいることと思います♪

京都極楽堂書店
京都府京都市東山区五条橋東六丁目541
075-561-1666
http://www.kyobase.com/

2009/12/28

納品しました(Rojinさん)  販売店のご紹介


大阪 中崎町にあるお取引先
Rojinさんに納品が完了いたしました。

こだわりのメンズアイテムを展開する、隠れ家みたいな空間。スティック樹脂のネックレスを専門にお取り扱いいただいています。今回は画像を取り忘れてしまいましたが、鍵入りデザインを中心に納品しております。
尚、12月31日、1月1日は年末年始のお休みとのことです。
梅田駅から徒歩圏内というところも魅力ながら、駅近界隈の喧騒を逃れた、しっとりと落ち着くお店ですよ♪

Rojin
大阪府大阪市北区中崎西2−3−14 興栄ビル201
06−6131−5911
http://ameblo.jp/rojin-rocker/

2009/12/25

年末  日々のこと


昨年の年末は、梅田ロフトでの出展が続いていて
大晦日まで仕事に満ち満ちた日々を送っていたが
今年は比較的穏やかに過ごせているようだ。

まだ少しほど納品予約が残るものの
イベントラッシュでひっくり返った作業場を片付け
私物も一緒に整理して
窓を磨き、床を磨き
まるで他人様の部屋みたいな空間で
一年を振り返る余裕さえある。

作り続けたスーベニールのアクセサリは
数々の人の手に渡り
どのような年末を過ごすのだろうと
日本各地のお客さんを思い起こす。


来年の予定も着々と繋がりつつある。
イベントや納品予定、そしてマニアックな企みを散りばめながら。
止まらず、急がず。マイペースに歩いていきます。




クリックすると元のサイズで表示します

2009/12/12

京都4連泊  イベントのお話


本年最後の(直接)出展を京都で迎えます。

12月12日(土)
12月13日(日)
アートダイブ@京都 みやこメッセ
11:00〜17:00
http://www.artdive.net/

初開催、初訪問、初出展のイベントです。
初めてづくしで出展形態が読めないので、ソワソワいたします。そわそわそわ。
この2日間は制作出展をしていると思いますので
お近くまでお寄りの際はどうぞ覗いてみてくださいませ。


12月15日(火)
知恩寺手づくり市@京都 百万遍
9:00〜15:30
http://www.tedukuri-ichi.com/minna/annnai.html

おなじみの手づくり市。本堂東エリアに出展予定です。
この日よりぐっと冷え込むそうです。あらゆるものを巻き込み、ぬくぬくの暖かい格好でお楽しみください♪
晴れますようにー。


これらの出展に合わせ、京都の宿に4連泊します。
いつもお世話になっている宿の楽しい人々と忘年会をするほか、石川県から来たパッチリおめめのレディと再会します。

ご褒美に溢れた今年最後の出展旅。全てを出し切り
これが終わったら、この物凄い部屋を片付けます。
これが終わったら、しばし冬眠に入ります。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ(^−^)


2009/12/11

irodoru-さん訪問  日々のこと


布とレースとボタンを色彩巧みに操り丁寧に縫いこみ、コサージュを中心とした独自の世界観を作り上げるアーティスト。
irodoru-(イロドル)さんのアトリエにお邪魔してきました。


大阪 関大前駅より歩くこと数分。心臓破りの坂を登り終えた頂にあるというそのアトリエは、もと学生寮だった掘り出し物件。

バームクーヘンを上から等分したような間取りゆえ部屋には直角がなく、家具が絶妙に置きにくいという。くるりと廊下を一回りして眺める、イタリアンでお洒落な単語で書かれたそれぞれの個室名。テレビがないのに貼られたNHKステッカー。加えてトイレの扉はシースルーで、スリルとアドベンチャーに満ち満ちている。

話には聞いていたが、これほど面白いアトリエとは思わなんだ。家がもっと近かったら毎日でも通いそうだ。

この物件、現在更なる入居者を募集中とのこと。
大阪 吹田エリアでアトリエ等をお探しの方、いかがでしょうか♪

↓こちらの物件です。
 KANDAI STUDENT 21
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kandai_st21_arte/rental_space/index.html

↓こちらがirodoru-さんHPです。
http://blog.goo.ne.jp/irodoru-/


irodoru- あやこさんへ
ゆず茶とチャイに満たされた、ほっこりゆっくりと温まる昼下がりでした。
そして、たくさんのサプライズをありがとうございます♪


2009/12/9

ハウス  日々のこと


小中学校を共に過ごした友人、N子さんの家に先週末泊まらせてもらった。
はるか昔の面影が残りまくりの彼女、きっと私もそう。運動会の組体操で出会い、一度も同じクラスにならなかったのに今も続いている不思議な仲。
コタツで飲み明かして気づけば朝。
半分千鳥足でお別れを言い、出展会場へ向かう。

そして昨日は大学時代を共に過ごしたK子さんの家にお邪魔。ロールケーキがだぶり放題ですんません。
来年には母親になるというそのお腹を散々なでなでした後、陽だまりの部屋で仲良く横になる。そして寝る。本気で。
楽しく心地よいひとときをありがとう。元気な赤ちゃんもりもり産んでね。


今月は、会いたい人に会えることが嬉しい。
変わらないことと、変わっていくことに挟まれて、また明日も頑張ろうと思う。私ももりもり産み、もりもり羽ばたかせよう。

続いていることの幸せが
これからもありますように。

2009/12/8

幸運な日々  日々のこと


最近、当たりクジをよく引く。

懸賞等に特に熱心なわけでもないのだが
この半月くらい、色々当たっている。

地元商店街で金券が当たり小躍りし、
何気なく書いたアンケートからはシンフォニーホールの
オーケストラチケットが送られて来た。

今年の運勢の集大成が今ここで?
来るか!?年末ジャンボ?

と、欲を出すといけないんだよね。
て、オチが食「当たり」だったらやだなあ。

2009/12/5

東京イベントのお知らせ(3)  イベントのお話


何やら12月は東京出展だらけです。
ほぼ毎日、東京のどこかでスーベニール作品が並ぶ月です。
初めての体験で、大阪京都の直接出展と併せ、制作や納品がどうなるかしらというところですが、もりもりもりと働きます。遊ぶ時は遊びます。

最後は年末〜年始にかけてのイベントです。

12月20日(日)〜1月3日(日)
東京 お台場 デックス東京ビーチ4階 イベントホール
11:00〜21:00
http://www.odaiba-decks.com/

お台場に進出いたします。
イベント会社の方に声をかけていただき、今回の出展が決まりました。
スケジュールの関係で私自身が東京に向かうことはできませんが、イベントスタッフの方が直接販売くださるようです。
他の方がされる、スーベニールの接客も興味があるところですね。
都合付けて、陰からこっそり見てみたいなあ♪



2009/12/3

東京イベントのお知らせ(2)  イベントのお話


12月1日からスタートしている、東京 マルイワン1階「ギフトマーケット」への参加
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store060.html
に加え、現在、お取引をいただいている「東京メイド」さんから、スーベニール作品を出張出品したいというお話を頂戴しました。

12月21日(月)〜12月27日(日)
東京メイドマーケット@東京 代官山 ミームマシーンギャラリー
12:00〜19:00
http://tokyomademarket.com/index.html

出品アイテムは、スペースの関係でかなり厳選されますが
普段はネットショップのみの取り扱い品を
お手にとっていただくいい機会となるかと思います。
私が在籍することはできませんが、お近くにお越しの際は
どうぞ覗いてみてくださいね♪


2009/12/3

おはなさん訪問  日々のこと


出展者仲間である、free choiceさんのお店
「grin(グリン)」にお邪魔してまいりました。

オーナーのおはなさんはアクセサリーを制作しながら
色々なイベントに出展、その傍らでご自身のお店を運営されています。
アースカラーがいつも良くお似合いのレディ、とてもアクティブに動く一方、キュートなデザインで新作を日々生み出します。

普段はお互い出展者同士でパタパタ過ごし、
なかなかゆっくりお話する機会も少ないのですが
お店に入ると、そこは素敵なほっこりワールド。
お茶をいただきながら色々な色々な話をして参りました。
あー楽しかった♪
おはなさん、ありがとう!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

↓free choice おはなさんのブログ
http://ameblo.jp/free-choice2008/

↓grin(お店) ブログ
http://ameblo.jp/grin2009



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ