・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008/9/30

納品しました(NOSTRAさん)  販売店のご紹介


大阪 南森町にあるカフェ
NOSTRA(ノストラ)さんに納品が完了いたしました。

スーベニールの専用棚を店内2箇所いただき
ピアス、イヤリング、リングなどの小物商品も含め
お取り扱いを下さっております。
今回、約50点納品いたしました。

納品が終わったあとは、包み込まれるようなソファで
オススメのケーキセットを注文しながら至福のひとときへ。
味わいのある家具の数々。模様替えをよくされるので
行く度に違うレイアウトを楽しむことができます。

NOSTRA (大阪 菅原町)
大阪市北区菅原町10-26 ジーニス大阪104
http://r.gnavi.co.jp/k522500

クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/30

納品しました(7tailsさん)  販売店のご紹介


石川県にあるお取引先
7tailsさんに納品が完了いたしました。

海の見えるお店。
変わりゆく季節を海と空で感じながら過ごせるお店です。
樹脂ネックレスを中心にお取り扱いいただいております。
今回より樹脂キーホルダーのお取り引きがスタートしました。

実店舗および、ネットショップも併設しておられます。

↓水平線に向かう道路
クリックすると元のサイズで表示します

↓シャンデリアが溶け込む店内
クリックすると元のサイズで表示します

↓お店の中からの様子です
クリックすると元のサイズで表示します

↓今回納品分です(ネックレスかキーホルダーで納品しています)
クリックすると元のサイズで表示します

http://7tails.boo.jp/
http://7tails.boo.jp/fz_handz_3.html

2008/9/30

いちごシロップ  日々のこと


MONIN(モナン)のいちごシロップでつくるジュースにはまっている。
世界のバーテンダー、パティシエ達が愛用するシロップらしい。
活用法はいろいろあるが、酒でも製菓材料としてでもなく
シンプルに牛乳やソーダで割って飲むのが好きだ。

このシロップにはまるきっかけは
先月にこっそりと行われた「紙を愛でる会(通称やぎ会)」だった。
私は初参加の新参者だったが、そこで繰り広げられる紙の飛び交う光景にすっかり魅了されてしまい、時が経つのも忘れあらゆる紙を愛でまくった。

その会場は某喫茶店だったのだが、そこで注文したいちごジュースが
懐かしく且つ斬新な味で、家庭で是非再現できぬものかと思っていたのだ。

そして会計をするときに見てしまった「MONIN」のシロップ瓶。
あの毒々しい色、苺のマーク。
これだ!


その数日後、偶然通りがかった成城石井でうっかり見つけた同じ瓶。
キャラメル、ヘーゼルナッツ、ブルーベリーなど色々種類はあったが
やはりここは王道(?)いちごをセレクト。

シロップにしては少々割高ではあるが
瓶もかわいいし味もメロメロ。
すっかり虜になった今日このごろである。
たまにはこんな贅沢もいかが♪

2008/9/29

上を向いて歩こう  日々のこと


首から左肩にかけて痛い。
もきもきと痛い。

ぐねったか?
凝っているのか?
誰か住んでいるのか?

左側と下方向が特に向きにくい。
関節か筋肉か神経かといえば筋肉質な痛み。
筋肉がさっきから主張してる。


スーベニールと
「あっちむいてほい」するなら今だ。



2008/9/27

なんばカーニバルモール  販売店のご紹介


現在、なんばパークス横
「なんばカーニバルモール」のお店にて
スーベニールのアクセサリを9月30日まで
お取り扱いいただいております。
期間限定ではございますが、難波までお越しの際は
是非お立ち寄りくださいませ。
樹脂ネックレス57点、コラージュリングを20点納品しております。
樹脂ネックレスは旧作品も含めた展開。
懐かしいスーベニールデザインも入りました。
ネックレスは、全ての作品に情報タグがついています。

542-0076
大阪市中央区難波5−1−60
なんばカーニバルモール「fulu-lu(フルール)」
06−6644−2693
11:00〜21:00

http://homepage3.nifty.com/fulu-lu/


2008/9/22

納品しました(アートカクテルさん)  販売店のご紹介


大阪 中津にあるお取引先「アートカクテル」さんに
納品が完了いたしました。

樹脂ネックレスをはじめ、リング、ピアス、イヤリングなど
多種類のデザインで展開しているお店です。
樹脂シリーズは、今回よりキーホルダーをはじめました。
阪急中津駅高架下にあるアクセスのよいお店です。

ART COCKTAIL(アートカクテル)
〒531-0071大阪市北区中津3-1-24
06-6371-0012
臨時休業の場合があるため、
ご来店の際はお電話での確認をオススメします。
http://www.art-cocktail.net/access.html

↓コラージュリング、ドロップリングなどなど。
クリックすると元のサイズで表示します

↓イベントでは出していないピアス、イヤリングシリーズ。
クリックすると元のサイズで表示します

↓樹脂ネックレス。作品のひとつひとつにコメント付きです。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/22

納品しました(sonorityさん)  販売店のご紹介


島根県松江市にあるお取引先
SONORITYさんに納品が完了いたしました。

オレンジ屋根の小さなお店。
シンプルに合わせやすいデイリーネックレス、リングを中心に
お取り扱いいただいております。
素材のそれぞれが独立した「デザインフリーネックレス」も入荷。
気分によってデザインを変えて楽しむことができますよ。

SONORITY
島根県松江市春日町67-1
http://sonority.ocnk.net/

↓今回納品分(一部)です
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/22

納品しました(モンマガザンさん)  販売店のご紹介


神戸にあるお取引先
Mon Magasin(モンマガザン)さんに納品が完了いたしました。

こちらでは
○チャーチコインネックレス
○ドロップガラスネックレス
○シャンデリアガラスネックレス
の3種類を中心に、
デザインフリーネックレスやピアス、イヤリング等を織り交ぜながら
お取り扱いをいただいております。

お取り引きをスタートしてから、ずいぶんと年月が経ち
現存するスーベニールのお取り扱い先でいちばん長いお店です。


Mon Magasin(モンマガザン)
住所 神戸市中央区栄町通3-1-5-3F
TEL 078-321-1236
http://monmagasin.xsrv.jp/

↓今回納品分です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/20

雑誌掲載  日々のこと


私の制作した樹脂ネックレスが
FUD(フゥーディー)9月号に掲載されました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

福井県がメイン販売エリアの地方誌のため
関西地区ではご覧になることが(おそらく)できませんが
どこか知らない土地で誰かが見ているかと思えばワクワクしますね。
ちなみに、ブランド名「スーベニール」ではなく
なぜか本名で掲載されています。なぜだろう。。
お取り引き先「TAOS PUEBRO」さんのご推薦により
掲載していただきました。嬉しいことです。

(株)ザウスマガジン社発行
FUD(フゥーディー)9月号 

2008/9/19

納品しました(カフェコモンズさん)  販売店のご紹介


大阪府高槻市にあるお取引先
「カフェコモンズ」さんに納品が完了いたしました。

こちらでは、商品の大幅なリニューアルを行いました。
ピアス、イヤリング、リング等の小物を厳選すると共に
樹脂作品を特製ケースに入れて展開することになりました。

この特製ケース、実は作家仲間である
家具屋さんのプレゼントなのです(^−^)
楕円形の樹脂作品がなんともジャストサイズな素晴らしさ!
カフェコモンズさんのナチュラルな雰囲気とも合ったテイストで
置いたと同時にすっと溶け込みました。
ありがとう柴田さん!

↓こんな雰囲気で展開しています。
クリックすると元のサイズで表示します

↓扉を自由に開けてくださいね♪
クリックすると元のサイズで表示します


カフェコモンズ(大阪 高槻市)
高槻市富田町1-13-1 WESTビル5F
http://cafe-commons.com/index.html

2008/9/19

納品しました(ミハスピトゥーさん)  販売店のご紹介


京都のお取り引き先
「mijas pittoo(ミハスピトゥー)」さんに
納品が完了いたしました。

1年前まではシャンデリアガラスネックレスや
ドロップガラスネックレス等のお取り引きが中心でしたが
最近は樹脂作品がメインのお取り扱いになったこともあるのか
京都の、たとえば知恩寺や東寺の出展イベントで
「ミハスピトゥーさんで見ました」という声をいただくことが増えました。

かわいい雑貨がほんとうに溢れかえる、てんこ盛りのお店。
その中でスーベニールに目を留めて下さる方々がいるなんて。

今回から、キーホルダーのお取り扱いがはじまります。
どのような展開になるのでしょう。
京都へお越しの際には、是非立ち寄ってみてください。


↓いろんな小物がとにかくてんこ盛り
クリックすると元のサイズで表示します

↓オンナノコの横顔は手鏡です。私も買ってしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します

↓落ちつかないことが嬉しい店内。
クリックすると元のサイズで表示します

↓今回の納品商品(一部)です。
クリックすると元のサイズで表示します


Mijas・Pittoo(ミハス・ピトゥー)
京都市東山区東大路安井上ル月見町6
075-533-1010
12:00〜20:00 無休
http://gourmet.kansai.com/G0000537

2008/9/13

大丸催事販売  イベントのお話


現在、千里大丸にて
スーベニールの催事販売をしております。
什器を借りて、横でポチポチ内職しながら過ごしています。
それにしても、立体陳列が難しい。
いつものイベントでは、平面にノベーと並べていることが多いので
考えますな迷いますな。常に試行錯誤。

9月12日(金)〜9月18日(木)まで開催中。
(うち、9月15日は知恩寺手づくり市に出展します)

千里大丸1階(GAP横)
北大阪急行千里中央駅下車すぐです。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/13

納品しました(vitaさん)  販売店のご紹介


大阪は堺筋本町にある美容室
「Vita」さんに納品が完了いたしました。

今回は、ピアス、イヤリング、リング、ブローチなど
小物類の入荷が特に多いです。
ピアス、イヤリングは管理の面からイベントにお持ちしておらず
現在取扱店に限定した納品ではございますが
Vitaさんでは今後中心に展開していくことになりそうです。

さて、オーナーの中尾さんにヘアカットをしていただきました。
頭がだいぶスッキリしました。
いろんなアレンジをレクチャーしてもらったのですが
果たしてうまく実践なるか!?

また、以前沖縄のお取り引き先にて購入くださったお客さんが
私のHPを見て、Vitaさんにヘアカットにいらしたと聞きました。
誰がどこでつながっているか分からない
そんな面白い日々です♪

Vita
大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

http://lifevita.exblog.jp/9479055/

http://web.mac.com/life_vita/iWeb/life_vita/hair+face%20vita.html



↓樹脂ネックレスはほとんどないものの、小物類充実です。
クリックすると元のサイズで表示します

↓向こう側が美容室(マンツーマン!)になっています。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/11

2001年  日々のこと


まるで夢で見ているような、
しかしそこには日常があって。

操り人形がもがくと
糸が絡まって動けなくなるのか。

委ねることは、楽なことだけど
もがきながら、守る選択もあるのだなあと。

絡まったら、頭上の糸を切ればいい。
誰の力でもない、自分の足で歩けるように。


もう何度目かの
9月11日。

クリックすると元のサイズで表示します

2008/9/10

旅のおはなし  日々のこと


9月7日(日)

9月7日(日)〜9日(火)の3日間、青春18切符で富山に行ってきた。
最近は不安定な天気が続いていたけど、この3日間は初日にちらりとにわか雨が降っただけだった。
大阪駅→高岡駅(富山県)間を、乗り換え2回のベストスコアを出し、その足で取扱先のアンソレイユさんに向かう。小さいけれど、とても雰囲気がいいお店。相変わらず店内を50周くらい回って、雑貨や味紙(あじがみ。古きよき触感の紙)をチョイス。

それから、この晩はアンソレイユさんが夕ごはんパーティーを企画してくださっていた。計7名の晩餐会。お互いに初対面同士の人も多かったが、誰もがアンソレイユさんのお店およびスーベニール作品につながっているという、不思議な関係。そして、とても嬉しいことです。
食後のスイーツを食べるころには、もう初対面とは思えない程笑いあえるように。楽しかったなあ。
企画くださった大法さん、そしてみなさん、ありがとうございます。


9月8日(月)

この日は射水市のお取引先、mesoさんへ。樹脂作品ではない、シンプルなラインのアクセサリをお取り扱いいただいているcafeである。
決してカレー専門店ではないのに、いままで何度も訪れているのに、ここの料理で私はカレー以外をいまだ注文したことがない。それほど、カレーが絶品なのだ。例によって毛の生えたテーブルでもしもしとカレーをたいらげ、気づけば昼寝。来る度に定番化しているコースである。

それから、富山駅前の「マリエとやま」へ。
http://www.marier-toyama.co.jp/
ふわーと立ち寄ったお店の店員さんは、偶然にもスーベニールのお客さんでした。私が付けていた樹脂作品を見て
「これどちらで購入しました?私もこのシリーズ持っているんですよ」
と言われる。以前、アンソレイユさんのお店でお買い上げくださった方のようだ。まさかのサプライズ。そして世間は狭い♪

夕飯は学生時代の友人(富山県民)と。入ったイタリアンのお店が、かなりのディナータイム真っ只中にも関わらず誰一人お客さんがおらず、店員さんの目が一斉に我らに注がれる。ごはん美味しかったのに。。あれは何だったのだろう。。
友人とは色々な話をしたが、「お互い年取ったけど、色々あるけど、基本的には変わらんなあ(笑)」という結論に。
気負わずに付き合える、昔からの仲間である。


9月9日(月)

最終日。もともと特に予定を入れておらず、まあぼちぼち帰ろかなというつもりだったが、帰阪途中、石川県のお取引先「7tails」さんに行けなくもない距離ではないかと思い立ち、急遽立ち寄りが決定。
金沢駅で途中下車し、そこから北陸鉄道(住宅地すれすれを走る単線列車!)で終点まで。地図を片手に歩いているといきなり現れました☆http://7tails.boo.jp/
突然の訪問にも関わらず暖かく迎えて下さり、ありがとうございます。
海の見える街にあるお店。初めて訪れる取引先に向かうときは、いつも色々な思いが交差する。7tailsさんのほかにも、作品だけが先に旅立ったお店がいくつかある。
お陰さまで全国に広がったスーベニール取扱い店。
いつの日か、仕事を言い訳にあらゆる土地を旅したい。

7tailsさんを出たあとは、迷わず海へ。
すぐ目の前に広がる大海原。泳ぎはしないものの、これに行かずしてどこに行く。
波打ち際に座り日本海をしばらく眺め、抜けるような青空と潮風の心地よさにぼけーとすると、うっかり荷物ごと波にさらわれそうになる。


それからの大阪までの帰路は、思いのほか短かった。
知っている駅名が増え、関西弁が多くなると戻ってきたんだなあと実感する。
旅は楽しい。旅先の出会いも楽しい。そして、再会も勿論のこと。
地元を離れると、感覚が研ぎ澄まされてあらゆることが新鮮に思う。
それは、多分、富山もニューヨークも同じ。

作品の数々と
ひとりのスーベニール。
どちらもまた旅立つ日のために
明日からも元気で働こうと思う。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ