・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2008/8/27

ikeaデイト  日々のこと


神戸に続き、大阪(鶴浜)のikeaに行ってきた。
中に入って驚いたのは
建物内部の構造が神戸店とほぼ同じだったこと。
多少の差はあるだろうが、レイアウトにはじまり
順路やら配置やらシステムやらとても似通ったところが多く
これだけの大型店でこれだけ統一させるのは珍しいなあと思うと
回るうちにこれが神戸店なのか大阪店なのか分からなくなってくる。

到着するなり(11:00)早速ランチミーティング。
サーモンや肉団子やスイーツや山盛りのポテトに囲まれて
近況報告と今後の展開とごはんの話をもりもり交わす。
後に、昼時の食堂大混雑民族大移動を目の当たりにして
早めのごはんで正解だったなあと思い知る。

今回も、小物中心に(大型商品はあらゆる理由で手が出せず)
わいわい言いながら巡り回る。
生地の切り売りコーナーで仕事用の布と共に個人用風呂敷をゲット。
この風呂敷、鮮やかな紫色の四角布(1m×1m)が気に入って
胴体にぐるぐる巻きつけて徘徊していると遠巻きに視線を浴びる。

そして参ったと言わせんばかりに大量に積まれたクッションの中から
選び出した紺色のクッション。499円也。
この独特な肌触りの布感といい、絶妙な色合いといい
ポリエステル特有のクッション感といい、
何かに似ているなあ、と腕組み考えこんでたどり着いた結論が
2年前にユナイテッド航空(勿論エコノミー)で体験した枕天国だった。

↓これです。「気分はファーストクラス」
http://air.ap.teacup.com/applet/souvenir/msgcate2/archive

もちろんユナイテッドとikeaのクッションの直接関係はないし
大きさも倍ぐらい違うのだが、感動の再会にひとり嬉しくて
後々持ち帰り荷物の大きさに苦しむことも知らずにカートに入れる。

そんなこんなで、ikeaデイト。
お付き合いいただいたばやさん、ありがとう。
もこもこのフェルト玉を、いっぱい触ってしまってすまんです。
隣で歌いあう日が踊りあう日が遠くなるのは残念だけど
陰ながら、こそりこそりこそりと、応援しています。
私も、歩き出します。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ