・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006/5/31

メトロポリタン美術館へ  ニューヨーク日記

ニューヨーク3度目にして初めてのメトロポリタン。
どうせお金もないからと、初日はまる一日をそこで過ごしました。

世界のメトロポリタン(MET)。
美術界の巨匠が描いた数々の芸術作品が、これでもかこれでもかと並べられています。作品保持のため、室内は適度な空調と湿度に保たれ快適そのもの。

代表作品の前には椅子が並べられ、くつろぎながら芸術観賞ができるという気の使いよう。

それはいいのですが、

広いっ!

あまりにも作品がありすぎて、超芸術作品のありがたさが歩けば歩くほど薄れていくような気がします。私だけ?

エジプト館は個人的なお気に入り。
ピラミッドの中から発掘された装飾品や人形達を見ていると、なんともいえない気持ちになれます。
写真撮影は(フラッシュつけなければ)基本的には許可されているので沢山撮りました。

が!

ミイラはどうしてもどうしても撮れなかった。。。
(だって何か写りそうなんだもん)


2006/5/31

ロストバゲージ  ニューヨーク日記

ふー。
さんざんな目に遭いました。

ユナイテッド航空、
シカゴでの乗り継ぎに(雷雨のため)飛行機内で3時間半の足止め。
そして極めつけはまさかのロストバゲージ。
ターンテーブルで私の荷物を探しても探しても出てこないのです。
焦った焦った。
幸い(?)同じ境遇の人が約20人ほどいて、聞くとロストバゲージ(航空会社側による荷物の紛失)とのこと。

着替えナッシング
手持ち金は50ドルのみのスタートです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ