・イベント出展情報
・お取り扱い店舗情報
・ご意見板、メールフォーム
http://souvenir123.petit.cc/apple1/

・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2005/11/30

いよいよ師走です  日々のこと

名刺が届きました。思ったよりかっこいいです。名前負けならぬ名刺負け(?)しないように頑張ります。

今日は午後から年賀状を書き始めました。毎年の恒例行事である年賀状書き。今年は約50%の方にニューヨーク近代美術館で仕入れたポストカード(ネット店でも販売中)、もう50%の方には香港からのポストカード、イトウナオミさんのオリジナルカード、名古屋カード、白熊カード、牛カードのうちいずれかが届きます。
まだ書き始めたばかりなので誰の所に何が届くか私もまだ分かりません。年末の恒例行事。12月15日投函を目標としています。



2005/11/29

16℃の夜  日々のこと

今日は暖かかった。午後1時から7時まで梅田にての販売、それから呑みに行った。

ビルの谷間に沈みゆく夕日がきれいだった。こぼれる夕日が私の作品をすごくいい具合に照らしてくれる。計算されたような照明効果。夕方にアクリル樹脂の作品やカットガラス雑貨がよく売れるのは夕日にだいぶ助けられているからだと思う。


2005/11/27

ロシアの手仕事  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します

ロシアから入荷したマトリューシカ5姉妹です。
マトーリューシカ好きです。こないだの東京紀行でも下北沢の小さな雑貨屋さんでマトリューシカのブローチ買ってしまいました。

ロシアや北欧の雑貨は繊細な模様で暖かみを感じさせるものが多いですね。国民性かな?それとも北国だから家の暖炉で温まりながらする手先の仕事が中心とか。

ロシア人の家はマトリューシカだらけだったらいいな(偏見)。


2005/11/22

白い空  日々のこと

11月の陽気に囲まれて、一人静かな昼下がり。
新作をネット店に卸す準備をしているのですが相変わらす画像取り込みの煩雑さと格闘しております。今月中には揃う予定ですのでもうしばらくお待ちください(^0^)

2005/11/22

本日は晴天なり  日々のこと

クリックすると元のサイズで表示します
ニューヨークの路地裏です。


(こんな晴れた日なのに)今日はどこにも行かず家事と雑務とネットショップメンテナンスをしてました。
あと、名刺を注文しました。これまで路上を含めsouvenir運営者として様々な方と知り合う中で、名刺(またはそれに代わるショップカード)って便利だなあと思ったのです。出来上がりにはもう少し時間がかかるのですが、どんなふうになるか楽しみです。
風紋の暖かみを感じされるデザインです。初めてなものですごくシンプルなやつにしました。


2005/11/19

11月の太陽  日々のこと


こんにちは。ブログを作ってみました。
まだまだひよっこなので何がなんだかさっぱりさっぱり。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ