・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2013/3/11

311  日々のこと




2011年3月11日

2012年3月11日


この日は偶然どちらも出展中で、色々を思いながらも仕事のうちに一日を終えていました。
だからか、今年は少しだけゆっくりと過ごしてみたいと思うのです。




あれから2年。様々なことを感じました。


人、自然、社会の弱い面。そして強い面。

情報を多角的に得ることの重要性。

災害の為だけではない、人間としての芯を太くしておきたいという心構え。




天災とも人災ともいえるべき2年前のことは、私たちに大きな衝撃を与え、日本中が右往左往しました。

その後あらゆる感情が交錯し、絆という言葉が多用される中で、政府や社会を頼りすぎないよう、個の部分をそれぞれがしっかり持たなければ、という思いにシフトしてきたように思います。


クリックすると元のサイズで表示します



考えることは様々なれど

今日はただ、静かに暮らそう。



ゆるやかに、しなやかに、たおやかに

人も街もこれからのことも、強くしあわせでありたいと願います。






この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ