・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2013/3/5

名古屋旅  日々のこと



3月4日(月)〜3月5日(火)

名古屋に行ってきました。


2軒の常設取扱先「Lemonaid」「Cafe Concrete」、および1軒の限定取扱先「東急ハンズ名古屋ANNEX店」をめぐる旅。

名古屋には年に2度来ているにも関わらず、とんぼ返りが多くなかなか取引先に顔を出していなかったのですが、このたび時間を作って改めてどんぶらこ。営業中でお忙しい中丁寧にご対応いただきありがとうございました。


Lemonaidさんはご自身でもアクセサリーを制作されるオトナ女子。店舗のシャッターは我ら共通の友人、壁画作家の咲恵さんが描いたものです。開店中も閉店後も楽しめるお店は、なかなかないですよ☆
http://lemonaid.jp/


Cafe Concreteさんはスーベニールの樹脂をスタートした当初からの取扱先で、現存するお取引先では相当長いお付き合いです。数年前、名古屋のクリエーターズマーケットに出展していた際に、お取引のお声掛けをいただき今に繋がります。お洒落なお客さんが多いです。
http://cafe-concrete.com/index.html?m=1


東急ハンズ名古屋ANNEX店は、私が大阪に出展していた際にお取引の打診をいただきました。もともと、梅田や池袋やハンズビー各店でお世話になっている東急ハンズ。こちらは1ヶ月間の契約ですが、スーベニール特設のコーナーをご用意いただき、普段のイベントとはまた違った客層の皆様にもご覧いただく展開となっています。こちらは3月14日(木)までの販売です。
http://annex.tokyu-hands.co.jp/



そして


東海地方の友人とワイワイガヤガヤランチを食べる旅。

ものづくりをする人間同士の、マニアックな視点を通した様々な話題、共通の悩みやこれからの展望を含めあれこれ語る。

出展中はお互いなかなかゆっくり話せないけど、こうして時間をつくって、美味しいごはんんを食べながら(←ここ重要)向かい合うことって大切だなあと改めて実感する。


一緒に過ごしたPOWERSEEDのりなさんは、現在大きな転換期。ダイナミックに描く植物の数々はほんとうに自由で、平面作品にも関わらず飛び出て動き出しそうな躍動感が魅力です。ご本人も元気いっぱい!三重からはるばるようこそ☆
http://ameblo.jp/power-seed/


さきほども登場したLemonaidのあやさんともランチを食べました。アクセサリー作家同士ですが私とは作風が全く異なり、女子による女子のための女子なアクセサリーを独特な世界観をエレガントに織り交ぜながら作り上げます。素敵なお姉さまです☆
http://ameblo.jp/lemonaid-aya/


お付き合い下さったお取引先様、友人の皆々様、ありがとうございました!
久しぶりにゆっくり過ごした名古屋の地。市内の電車乗り換えを迷いまくって全力迷子だったことは内緒です。


また会いましょう☆☆☆


クリックすると元のサイズで表示します




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ