・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2012/6/23



「空を割る街」


それが、初めてニューヨークへ来た時に抱いたイメージだ。
にょきにょきとそびえ立つ高層ビルに、整然と区分された道路。交差点の真ん中に立つと、前を横を後ろをそして上を向いても、高い空をあらゆる建物が割り、人工物と自然の青が共存する画を見ることができる。

その見事なまでの計画都市の中に、もうそれはそれは肌の、目の、頭の色も言語も宗教も価値観もゴッチャゴチャで、そこにいるだけで目が回るほどに多種多様の人々がひしめきあっている。何かしらこのカオス具合。

自分の中で「芯」を持っていないとうっかり流されそうになるサバイバルシティ。しかしそれは裏を返せば、常識やまわりの平均値にとらわれることなく自分の人生を楽しんでいいんだと気付かされる場所でもある。

そんな独特のエネルギーを蓄えたニューヨークという街を、こうして手探りながら生活の一部に、そして仕事にできていること、それはほんとうに幸せなことで、奇跡でもあると思っている。夢のようです。夢だったりして。



今年も、様々な素材を見つけることができました。
動物散歩、カジノコイン、ヴィンテージマッチ、シャンパンボトルが特に豊作です。この山のような段ボールの数々(15箱分^^;)を仕分け後、少しづつ制作に入りたいと思います。
イベント情報も更新しました。今夏は関東出展も多いです。
http://souvenir123.petit.cc/apple1/



ニューヨーク日記も、あと少しだけ続きます。相変わらず自由に綴っていきますが、気が向いたらこちらもお付き合いくださいませ♪


まずは、無事に帰国したご報告まで失礼いたします(^^)>

クリックすると元のサイズで表示します



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ