・Twitter
https://twitter.com/souvenir123

・Instagram
https://www.instagram.com/eminagaoka/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2011/6/25





ニューヨークには、独特の匂いがある。

説明しづらいのだけど、例えて言うなら「洗剤と、温かいお惣菜の匂いに、金属の酸化した匂いを足して3で割ったような感じ」とでも言おうか。(凄い例えだなあ。でも、近いと思う。笑)

空港では疲れも手伝ってあまり感じなかったが、一晩越えて、宿から街への扉を開けたときにそれはモワンとやってきて、ああ、懐かしいなと思った。良くも悪くも言えないような不思議な街の匂い。身体のどこかがリセットされるような感覚。

ずっと住んでいたら分かりにくいかもしれないなあ。
まさしくこれも、旅人の特権なのだ。




追伸:生ブルーベリーが美味しく安いので、ついつい食べ過ぎてしまう。視力、上がるかな♪





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ