F1唯一のナイトレースであるシンガポールGPですが、
僕はF1のレースで一番好きだったりします。
理由はやはり綺麗だから。
照明に照らされたマシンの華やかさは、
普通のレースとは違いますから。
それにしても、やはり個人的に思うのは
贔屓のドライバーが何位を走っているのか、タイム差はどれだけなのか。
それこそ国際映像じゃなくて自分の好きなドライバーだけを中継して欲しいと思ったり。
以前鈴鹿八耐では、ネット配信した時に
各地点の中継カメラの映像をそのまま流していて、
ユーザーが任意で切替るという、自分が副編集室に居る気分を味わえるような、
あるいはポリスノーツの一場面又はナイトトラップみたいなシーンが楽しめるという訳で。
あと、F1マシンのステアリングでゲームやってみたいと。
単にステアリング上にあるLEDが光っているのが面白いなと。
たた前に名古屋イタリア村にあったF1グッズショップに、
フェラーリのレプリカステアリングがあったけど、
六万円位したんだよな・・・実物は一千万円以上するらしいんですけど。
とにかく、ステアリングコントローラーの選択肢が無いってのが
今のコンシューマーゲームの問題の一つじゃないかな?
一つだけじゃ面白くないでしょ。

0