黄砂と光化学スモッグが究極のフュージョンかましてる中、近所のお子たちは運動会やってたんですが果たして健康は大丈夫なのでしょうか。
(挨拶)
なんですかね。どうも学校側の都合がいいからこの時期にやるようになったらしいんですけど、学校側の都合で子供らにもしもの事があったらどうする気なんでしょうか。
(´Д`)
で。
今日もまた今日で朝から天神へ。
ゲーセンで奮闘した後、雑貨屋インキューブで良い珍品はないかと模索しつつの、モンハンの武器フィギュア回収。
真・龍の顎とクックアンガー回収。あと、ハートショットボウがダブった。
龍の顎は柄の部分を収納形態サイズに縮められる。でもあんましいじくると塗装がハゲる。アリャ。(−−;
それから、結局「乙女はお姉さまに恋してる」の通常版DVD(1巻)購入。いつもの本屋でいつもの雑誌とおとボク4コマ本買ったら今回は金銭的撤退。
そんで。
ええ、まあ。今回もQMAやってきたんですけど。
聞き
たい?
(´x`)
(´x`)
キャッ!
まだ
閉じ
ないで
キャッ!
キャッ!
ヽ(´Д`ヽ=ノ´Д`)ノ
ハイハイ。遊んでないでチャッチャと先行きましょうね。
で。前回、ユニコーン組で3連続ファイナリストだったので確かあと1回か2回くらいファイナリストなら組が上がるんだよねーとか思いつつの、プレイ開始。
(正確には平均順位3位以内を5連続キープらしいのですが)
が。
明和電機に関する問題で、正解が「音楽ユニット」だったのヨ。そこで「違うよ!明和電機はアートパフォーマンスユニットだよ!」って不満言ってる間に落ちちゃって9位止まり。
(※公式HPでもアートユニットであると公言している。音楽はあくまでもパフォーマンスの一部だ!)
不満は残るがしょうがない。また1からやり直しカヨーってヘコみつつ、コンティニュー。ンで。意地と怒りと執念で。
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
セイ!
( `Д´)ノシ
イエス!
(`Д´)q
ユニコーン→グリフォン
いよいよトンデモナイところに来ちゃいました。確か雫君が1回ココ来た後、また落ちてたんだよねぇ。どんなトコ?ってんで、とりあえず1プレイ。
が。
エフェクトクイズとかゆー新問題で。それがまたスポーツ問題でねぇ。2000年に阪神に入団した選手とか言われてもサッパリワカリマセン。しかもタイピングなのよ。感もへったくれもないので呆然としてると、3問目くらいでようやくワケがわかった。目の前でシャコシャコ動いてる15パズルの親戚みたいのがコレ、クイズの正解なのよ。ハー成程、要するにそういう問題なワケね?ワケがわかったところで
急にスポーツに詳しくなるワケがなく、初の1回戦敗退を記す!
_| ̄|○
難しいヨー。問題難しくなってるヨー。(´Д`)
と、ヘコみつつ、せめて平均9位以上キープしてないとマズイので、も1回。今回は問題に助けられたものの、
1回戦ギリ通過。
2回戦ギリ通過。
3回戦ギリ通過。
あっぶ!
あっぶ!
あっぶねぇぇぇぇぇ!
(´Д`)
3回戦はねぇ、例によってアニメ問題だったんですけど。
何ですか、手も足も出ない参加者がいてくれたお陰で、まあ、お情け通過だったんですけど。そんで決勝。
自分で選んだ雑学並べ替え問題でナチュラルに2問落とす。コリャイカン!と、思ったのだが次のジャンルが、
何故か
線結び
クイズ。
_| ̄|○
しかも
4×4!
_| ̄|○
イカン!コリャ終わったッ!得意ジャンルで攻められたッ!
と、半ば諦め気味で、設問の内容すら良くワカラン、能だか歌舞伎だかの問題をボケーと見てたら
全員
不正解で
やんの。
(´x`)
何だよ!
(´Д`)
得意やから選んだんと違ぅんかい!と、ツッ込みつつも、なんとか1問キープ。その後、集中してセイセイ答えまくる。で。
ゴー!ケルベロスゴー!
(´Д`)ノ
で。
(セイレーン)
7位
優勝
(ユニコーン)
5位
4位
2位
2位
9位
優勝
(グリフォン)
13位
優勝
↓
ケルベロスヘ。
グリフォンより難しいとなるとちょーっと冗談じゃありまちん。
どうせ放っておいてもすぐグリフォン落ちすると思うので、とりあえず今回はここまで。
帰宅後、(現場で奮闘中の)雫君とメール。どうやら私がメールした後にクラスアップしたらしい。これで向こうもやっとグリフォンですよ。でもねぇ。
1回戦で80ポイント獲得したのに他が全問正解の90P抜けしたらしく、何と80P獲得にして1回戦敗退したとか。何と恐ろしい所かっ!
先のグリフォン組でそれだと、ケルベロス組なんて泣きそうになるんですけど・・・。
(−−;a
ではー。