2007/7/17

つけめん  

久しぶりに ラーメンがお題であります。

        「あおい」 つけ麺(普通)¥750
クリックすると元のサイズで表示します
         お味はとんこつ+魚介のダブルスープ

昨年秋に開店した、とんこつスープベースの各種ラーメンのお店で
最近ココではこのつけ麺です。 濃い目のスープとプリプリ中太麺はやや硬め。
あと2〜3くち欲しいところですが、大盛りではチト多かった。

最近娘におごってあげましたら、先日母親を誘ってまた行ったらしい。

近所に、隣町で評判の行列の出来る店が店舗の都合で引っ越してきました。
相変わらず行列が出来ています。 相乗効果なのかここも3〜4人は列が
出来るようになりました。

2007/7/16

交番  

近所でこんな事件がありました。 時刻も時刻なんですが・・・

傘で目を突かれ重体 埼玉・富士見
15日午前5時15分ごろ、埼玉県富士見市西みずほ台1の市道で、東京都練馬区田柄、私立大1年、橋本拓実さん(19)と友人の男性(18)が、すれちがった男に「何見てんだよ」と因縁をつけられ、もみ合いになった。橋本さんは男にビニール傘で左目を突かれ、病院に運ばれたが意識不明の重体。男は走って逃げた。友人にけがはなかった。県警東入間署が傷害容疑で捜査している。
 調べでは、男は30歳前後で身長約170センチ。橋本さんは近くの友人宅に行く途中だった。現場は東武東上線みずほ台駅から北西に約200メートルの住宅街。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000029-mai-soci

・・・でこの記事では重大な隠し事をしています。
クリックすると元のサイズで表示します
この交番から先に約80m左の植え込みが切れたあたりが現場だったようです。
そんなに目立たない交番ではないので、意識的に書かなかったのか?

現場ではレポーターが取材中
クリックすると元のサイズで表示します
彼等のレポートには、「交番がすぐそこ」 というのは入るのでしょうか。
新宿や西川口がきれいになるのはケッコウなことなのでしょうが、
最近はこのあたりに進出しているような気がします。
クルマの種類や止め方が郊外の私鉄沿線的ではない・・・・

2007/7/15

零式艦上戦闘機21型  飛行機模型

零戦作ってます。
塗色は、混ぜました、薄い緑よりグレーです。 案外気に入ってます。
画像ではわからないでしょうが、 緑ががかっていたり、若干黄色かったり、グレー
だったりでもダックエッググリーンじゃない といった色調のJ3調
ついでにカウリングもただのクロじゃないですよ。 
 
クリックすると元のサイズで表示します
これに「わずかに飴色がかりたる」って言ったのが飴色騒動の原因でしょ

プラグコードは追加    まんまデカール     手が入ってないコクピット
クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

キットは二式水戦と尾部を分け合ったため、段差がついていました。 
ひでぇ〜!

2007/7/11

あれ?!・・・・2  

先週通院のおり 地下鉄出口から見える 文部科学省の跡に建てられているビルの
下層部分の覆いがはずされておりました。

         あれ?・・・もとのまんま???
クリックすると元のサイズで表示します
覆いがかかったマンマ2年もたったでしょうか・・・
また元のデザインで再建したのでしょう、それほどのこだわりデザインだったのか?
ま、どーでもよろしい。 背面に高層ビルではちょと安定が悪いと思います。

            これは文句なし・・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ただ、この界隈で写真を撮ると、警備の警官に注意されます 
「こんなところですから、なにもせずに そのまま通り過ぎてください」だと・・・・
なんかなぁ〜・・・善良なる納税者なのに!!

          現代のGHQってところでしょうか
クリックすると元のサイズで表示します

この近辺はあっち(霞ヶ関界隈)よりも機動隊の密度がグッと高いですね。
写真は注意されません。

2007/7/6

素材  飛行機模型

DHC−8Q400はいろいろと改修点が発見されて、都度改造指示が入ります。
先回の主翼マウント部分のあとは、垂直尾翼の増積(上方へ延長)ということで、
作業しましたが、その延長用の材料として 今日見つけて買ってきたものを早速
使ってみました。
クリックすると元のサイズで表示します
ご覧のとおりのABS樹脂の板であります。

プラと合体した風合いはOK   翼端のエッジもよく出ます
  クリックすると元のサイズで表示します     クリックすると元のサイズで表示します

削るとかなり細かい粉になりますので、密度はあるようです。
なによりも、溶剤系のプラ用接着剤が使えます。
瞬間接着剤も、使えます。

厚みは5t以上のものもあるのですが、プラ用の工具で切断しやすいのは 
3tくらいかも知れません。

かなり昔にタミヤが売っていた固めのスチロール板よりも、目が細かいので
使いやすいですね。

木材を使えないななに屋としては、いいもの見つけました。

池袋ハンズのおじさんありがとう。GJ〜・・・・ 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ