2007/7/28

海軍カレーコロッケ  

海軍にカレーコロッケ? あるのかな? と思いつつネタで買ってみました。
このころすでに歌にもあるように、コロッケはけっこうポピュラーな食べ物なので
献立にコロッケがあったとは思うのですが、カレーコロッケ??

クリックすると元のサイズで表示します

なんと、福神漬け入りのカレーコロッケでありまして、ネタはネタでありました。
説明書きに「・・・・をイメージした」という文言がありますので、やはり旧海軍
にはなかったコロッケということで、結論です。

お味? うん「コロモの薄いカレーパン」ちゅう感じでした。

そういえば、福神漬け入りのカレーパンというのはありますね。

2007/7/27

ワケがわからん  

通勤途上のさる駅ホームのそばに掲げられたこの看板・・・
確かに間違ってはいないのでしょうが、何か間違っているように思えるのは
アタクシだけでしょうか???
クリックすると元のサイズで表示します

これが学習塾のキャッチコピーとは、変わりすぎでありましょう。
でも、教室内での着席姿勢では、電車は見えないような・・・・。

逆に電車から見えるのも落ち着かないことでしょうね。

2007/7/25

もう一つ日本があった・・・  

鉄道会社の旅行カタログであります。

クリックすると元のサイズで表示します
もう一つの日本北東北? ですって??

この3県は異次元の日本、もしくは日本ではなかったのか、日本扱いされていなかったのかとカラんで見たくなるようなキャッチですね。

コレを企画したのは、はたして日本人なのか?

2〜3日前から気になっている。  
だれもクレームをつける人はいないのかしら。

東北の人、特に北東北?の人は控えめですからね。  いや津軽がいるじゃないか
敵に廻すとこわいぞぉ〜

2007/7/22

やっちまった  飛行機模型

Q400の整形上、削りに削った後部胴体にアナがあきました。
この際だからと、小人さんが薄いところを除外したらしくこんなになりました。
  ぱっくり開いた大穴    側面にも       なんか支えが欲しくって
 クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

後部の反りあがりが、もう10mmほど前から始まっているようでその修正
というか、ごまかし程度に角度をつけてやろうとしたところ、もう限界が
きていたようです。 大穴は明きましたが、この補修で、この部分は少しは
良い形状になるでしょう。

只今エポパテ乾燥中です。

もう改造なんてレベルではありません。ほぼスクラッチです。
展示会のタグでは「***改造」とは書いてやんねぇぞ♂!!

2007/7/18

実はこんなものもアル  飛行機模型

飛行機を作り続けているのを 誉められたのですが、
実はこんな作りかけもありました。

クリックすると元のサイズで表示します

エゲレス海軍の強襲揚陸艦です、いっぱい持ってるエセックスヘリの背景に
しようと思い買い込んでたものらしいのですが、とまってますな。
     クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

なんの勢いかココまでやってましたが、たてヨコの色分けに悩んだんでしょうね
たぶん。

箱絵では緑ですが、写真で見ると茶色になってましたね。 スクラップ待ちのような
係留写真もありました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ