2007/4/25

あれ?!・・・・  自転車

都内の歩道を歩いていると、自転車がガードレールや標識に思い思いに
くくりつけられています。
通勤で使っているのでしょうか、なかなか思いいれのある自転車が多いのであります。
そんななかで、「んんん〜ん・・」なんじゃこりゃ〜・・・
クリックすると元のサイズで表示します
お気づきでしょうか?
なんと、ブレーキが・・ブレーキがですよ ないんですよぉ〜 
どうやって乗るのでありましょうか。

ブレーキがないのは、遠い昔、ペダルを逆回転させることによって、制動するという
機構がありました。  しかし、それでも通常のブレーキはついておりましたネ。

競輪用の廻しっぱなしというのは知っておりましたが、このような街乗り風の
自転車に・・・・ あぶねーじゃね〜かぁ〜〜!!

噂によりますと静かなブームとか・・・
自転車の事故が輻輳している昨今であります、洒落で乗るのはやめてもらいたい。

2007/4/22

そろそろフィニッシュ  飛行機模型

仕掛かり中のエアーフィックス72 コンコルド 英国航空のロゴが入って、
なんとか民間航空機らしくなりつつあります。

青帯のなかの窓デカール(クロ)は 目立ちません。
クリックすると元のサイズで表示します

      クリックすると元のサイズで表示します 
窓のデカールはもそっと考えりゃよかったように思えますが、後の祭りです

      クリックすると元のサイズで表示します
画像処理で明るくしたので、窓がわかりますが、肉眼ではあまりわかりません。

ただし、実機の写真をネットで見てみますと、窓は全然わかりませんが、模型的には
旅客機ですから、少々窓の雰囲気は欲しいのであります。

ここまで来たら、しょうがねぇ〜・・・・

2007/4/19

一月たってもこんなモノ  飛行機模型

久々のアップであります。
相も変わらずエアーフィックス 72 コンコルドです。 かかりっきりなのです。
あまりにも手がかかるので、一月たってもこんなもの。 

やっとここまでたどり着いたと言う感じです。


クリックすると元のサイズで表示します

ラインはデカールと思っていましたが、付属デカールはキットの窓孔の間に貼る分
しか長さがないようで、やむなく塗装 この長さはキツイ(+_+)

尾翼のマーキングもデカールの色映えがよろしくないので、ついでに塗装。

それでも、下面デカールがそろそろ終わりといったところ。

まだまだ、問題はありそうです。

このキットはそのまんま組み立てて、天井から吊って置くのが正しい楽しみ方
ではなかろーか・・・ 最近そんな気がする。


2007/4/1

桜満開  

本日は晴天さらに5月の陽気とか。
ということで、桜が満開になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

  クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

弁当でももって缶ビール片手にベンチでのんびりしたいのですが、
それどころではな〜い!!。

コンコルドが・・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ