2006/12/31

今頃いわれてもなぁ〜  自転車

自転車の盗難にあってから、20日以上たち、なんの音沙汰もないままです。
いったい、有料の防犯登録ってなんなのさ!・・・・と思っていた矢先
最近こんなちらしが配られてきました。
クリックすると元のサイズで表示します

こんなに被害があるなら、本腰入れて捜査したらどうなんだい?  え?

みなさん、無用心だからこんなに盗まれているんですよ、注意してくださいね。
と読めるが もう一月早く言ってくれよ!!

敷地内から施錠したままの自転車を持っていくのが6割とか・・・・

組織的な窃盗団がいて、どこかに隠匿のうえコンテナにスクラップとして詰め込んで
どこかに輸出するといった図式なのだろう。
だったらこの一帯の雑木林のなかに点在する怪しげなトタン板で囲った作業場やら
資材置き場を調べるとか、なんかやりようがありそうですがね。

押収したところで、しっちゃかめっちゃかで収拾つけるのに、多大な労力がかかる
んでしょうね。

道理で、110番で来てくれた警官が「中古で売るといくらくらいですか?」
といった意味がなんとなく分かる。

2006/12/30

郷土料理「きりたんぽ」  

小生の実家より 毎年歳末援助物資として、なにやかにやと届くなかに「きりたんぽ」
のセットがあります。
郷土の鍋として、ケッコウ有名になったようですが、
ただしく理解されているでしょうか。
・・・
もとはといえば、家庭料理でありますので、秋田においでになって、飲食店で食するの
とはちょっと違い、鍋を囲んで勝手につっつくという訳ではありません。

まず、たんぽ抜きでカヤキ風によそい、一杯やります。
ついで、たんぽを入れて、〆にしています・・・


クリックすると元のサイズで表示します

江戸っ子気取りのヨメの父親は「こういうごった煮みてぇ〜のだめだ」で口にせず
それにならって、ヨメも食さず(しっかりと作ってくれますが・・)、義父のDNAを
色濃く残す末娘も食さず、小生と長女のみがなんとか消費します。

旅行&グルメ本に載っているような彩りは煮る前で、煮るとこんなです。
地鶏の肉とガラスープはなかなかイケてます。

郷土料理というものは、なにか工夫しないと全国区にはならないかも知れませんね。

2006/12/20

☆アタッカー  飛行機模型

クリックすると元のサイズで表示します

ファントムもあちこちで退役が進み
まとめて運用中というのは航空自衛隊くらい カナ?



あとは、ギリシアくらいかしら??


2006/12/5

SLB展示会(航空機only)  飛行機模型


ななに屋の所属する、模型サークル展示会の模様です。

展示会にあたっては、ヤマソ殿、鉄火殿、さらに、垂直タンク凶暴バイク大佐の守殿の
出品で盛り上げていただきました。
クリックすると元のサイズで表示します



以下不便でしょうがヤフフォトでご覧ください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ouzak2000/lst?.dir=/59ef&.src=ph

プレゼン様式としての統一フォーマットとしては、あんなもんですが、個々にアデッショナルをすることは黙認されていますので、他を喰わない程度なら、個人裁量の
範囲と黙認されていますので、次回はどうぞ腕によりを掛けてください。
よろしくお願いします。

ただし、来場のちびっ子の手が届きますので、その辺は工夫願います。

次回はななに屋もちょっとは考えます。

2006/12/2

展示会の零戦  飛行機模型

ななに屋の所属いたします模型サークル「SLB」の秋の展示会が
所沢航空公園内にある、発祥記念館で開催されております。 (明日までです)

近年にないほど48,32の「零式艦上戦闘機」が集結いたしました。

クリックすると元のサイズで表示します

ごらんのように、塗色はさまざま・・・・混迷ぶりの反映でしょうか
どれも、灰色ですね。・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します
ヤマソープ殿の田宮21型(1/32)です。
クリックすると元のサイズで表示します
垂直タンク大佐の同じく田宮21型(1/32)です。

お二方に与えていただきましたインパクトは多とするところであります。

ありがとうございました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ