2013/11/15

製作中の品々…  鉄道関連

どうも〜一気に寒くなってきましたねぇ。寒さに耐えながら模型を作っているところでございます(暖房つければいいのに…)

今回は今製作している車両のご紹介〜というか、自分用のメモ書き的投稿です^^; 同時並行であれやこれやに手を付けてわけわからなくなってきているので…(滝汗) これでも極々一部という状況で自分でも呆れてしまう感じ。皆さん仕掛りを抱え込むのはやめましょう(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
一個目〜JR九州817系蓄電池車
友人から頂いたキットを組んで蓄電池搭載試験車を製作中。とりあえず車体は完成したので屋根&床下機器をなんとかせねばなりません…とはいっても、既にバッテリーユニットはレーザーカッティングで製作済みなので、目下の課題は「DENCHA」のロゴだけですね^^; これがないと福北ゆたか線の817系と変わり映え無いですし、何とかしなければなりません…。

クリックすると元のサイズで表示します
二個目〜JR九州485系レッドエクスプレス
これも友人からの譲渡品。手元に来た時は↓のようなジャンク状態だったのですが、何とかここまで持ってくることができました。ちなみにタネ車はTOMIXの旧製品。見た目以上に手間がかかってます(クロハ481-200なんてもう苦痛に近かった(笑)) あとは最大の難関「ロゴ」なんですが、いかんせん確保したインレタはすでにノリが劣化して死んでましたorz 地味に高かったんだけどなー(泣)

クリックすると元のサイズで表示します
↑元の状態。ここからスタートは正直きつかった…

まだまだあるよ〜(泣)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ