2012/3/24

今までなにやってたの?  鉄道関連

さてさて、この長いブランクの間、「多忙だ!」といいつつも、ぶらりと旅行へ出かけて日本を彷徨ってみたり、チョコチョコ工作してみたり〜と遊んではおりました。

ブランク中、ねじふぁくとりー的大きな話題(謎)はこちら…

クリックすると元のサイズで表示します
↑ついに近鉄増殖開始

ブランク中ついに近鉄に火がついてしまいまして、名古屋線系統の車両を中心に買いあさっているところ&勉強しているところです。
実は仕事で出張ローテーションに組み込まれたんですが、それが近鉄を使っての移動なんです。さらにそれが1週間ほど駐在しての出張対応となるので、必然的に近鉄と濃密な関係に…(謎) もうそうなってしまうとどうしようもないですよねぇ…?(誰に同意を求めてるの??)

クリックすると元のサイズで表示します
↑出張中は近鉄の写真撮りまくり(出張中になにしとんのや…)

ちなみに完成品ばかりでなく、工作も進行中。GM大須店で挑戦的なキットアソートを用意していただいたので、挑戦中です。

クリックすると元のサイズで表示します
↑知る人ぞ知る??

これ、GMのエコノミーキットを組み替えて新顔(8810系の顔)と旧顔(2600系の顔)が混ざった編成を製作できる、というもの。名古屋線に二編成しかいない珍車です。当時はあまり深く考えずに「これええやん」と気軽に買ったものの、よくよく考えたら、車体すそ周りの加工や、パンタ周りの加工、下回りの加工と、難問だらけでした。

ストレートに組める車両がまったくないって…orz

とりあえずここまで↓は完成しておりますが〜。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
↑1200系(左の車両)も裾の加工は何とか完了…

車体はほぼカタチになったものの、パンタ周りのディテール工作等々未着手な箇所多数…。ここから先もまだまだイバラの道になりそうです…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ