2011/9/8

夜行運転  鉄道関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑疾走! N'EX!

いや〜めっきり涼しくなってきましたねぇ。ありがたい限り、どうも木ねじです。

さて相も変わらず仕事に追いかけられておりまして、あんまり模型いじりできておりません…。以前に比べると夜更かしできなくなってる気がするんですよねぇ…。その代わり朝はちゃんと起きるようになりましたが(笑)

ということで、最近は週末寝る前にちょっと電車を走らせて〜という状態が続いております。今回はKATOのE259系に室内灯を入れたのでその試運転も兼ねて遊んでみました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑G車は暖色系にしてます

最初の写真で気付かれたと思いますが、先頭のG車はカラーフィルムをプリズムに貼って暖色系の室内灯を再現。いいアクセントになってくれます。

クリックすると元のサイズで表示します
↑サンライズもついでに…

ヘッドライトを電球色LEDに交換した285系もついでに試運転。クリアイエローで着色したフォグライト共々色味もよく、いい感じになりました。テールライトの光漏れが気になるけどまぁこれは仕方がないかな…?

クリックすると元のサイズで表示します
↑写真にすると色の差がわかんなくなっちゃうなぁ…(この写真は加工してます)

サンライズは実家の近くを通って行くのが深夜なので、4枚目写真のように光だけ浮かび上がってるようなイメージが強いんですよねぇ…。サンライズまた乗りたいなぁ〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ