2010/11/29

試運転列車  鉄道関連

うぅ…寒い寒い…。朝会社に行くのがかなりおっくうになってきた、どうも木ねじです。

先週末、エヌ小屋の某シート担当さんより連絡がありまして、浜松の某ホテルに来いと強制召集(注:けしてそんなことはありません)されたので、ひかり183号さんと共に行ってきました。で、何があったのかといいますと〜。

クリックすると元のサイズで表示します
↑今回はシブ決め系(謎)で…

クリックすると元のサイズで表示します
↑こんな感じとか

クリックすると元のサイズで表示します
↑こんな感じ

とりあえず今回は開業前のテストランということで不具合調査が目的だったのですが、特に大きく問題になりそうな感じはなく、快適に走らせることができました。ただ自分もひかり183号さんも扱いなれてるせいであまり変な走らせ方はしなかったので、本当の意味での「エラー出し」にはならなかったかも?小さな子たちは想像もつかないアクロバティックな運転しますからねぇ。

ちなみにここ、東海道本線&新幹線の沿線に位置しているので…

クリックすると元のサイズで表示します
↑実車もばっちり。

これなら屋根周りの観察はバッチリですね(違)

普段から貸しレイアウト屋さんには行かない(個人的にあんまり好きじゃない)ので、ヨソ様と比べてどうかわかりませんが、実車も模型も楽しめる場所はあまり多くないのでは?浜松地区は今までこういった場所がなかっただけに末永く続いてほしいですね。

そうそう、雑誌の編集部(ネコとかイカとか)も取材に来ていましたので来月の模型雑誌にも紹介されるのではないでしょうか〜?
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ