2010/5/27

いまさらなネタ  鉄道関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑更新後の姿とはいえ、すでに製品出てるんですけどねぇ…。

どうも、若干の放置(いつものこと)すいません…。ちーと仕事が活気づいてきて本業が忙しい、木ねじです。あぁJNMAが迫っているというのに新ネタの設計は遅々として進まないし、バスコレの限定品は出るしで、若干アップアップ状態…なのに、なのに弄っているのは300系新幹線です(笑)

以前中古で揃えた300系旧製品フル編成ですが、やはり代用車で処理している車両が気になり、試しに1両切り継いで326-400を作ってみました。中古で基本セット@袋グルグル巻きを購入していた関係で325-700が余っていたので、これと増結単品の326-500をベースに加工しています。後は窓埋め&傷埋め程度なんですが…。一旦プラカスを落そうと洗面所に持って行く途中、ボディを落下させてしまいまして…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑きれいに真っ二つ(大泣)やはりABS素材にプラ用&瞬着では歯が立たないらしい…

この部分接着がとれたのこれで2回目なんですよね〜(遠い目) やっぱりABS素材の切り継ぎは段違いで切り継がないと強度的に弱いなぁ…。ということで再度作業場に逆戻りです。

ちなみに編成端にくる車両の屋根ケーブル部の加工は一応終わってまして…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑空中放電は出来ないようになりました(笑)

まだまだ先は長いですがまったりと仕上げていきたいと思います。ちなみに末期の姿になった新製品に対抗して、量産車登場時のパンタ3基装備仕様で仕上げるつもりですが、G車ともども車体の加工が結構しんどいので完成する日が来るのかな…?今まで手をかけて投げ出したネタが多すぎるので…(大汗) まぁ期待しないで待っていただければ…(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ