2009/6/21

JNMA電車ネタ  鉄道関連

クリックすると元のサイズで表示します
↑駅舎のお供で売るつもりだったケド…

今回のJNMAは駅舎以外にもキットの組立完成品を少々持っていく予定でいます(電車1種、バス1種、建物1種)。
ということで、駅舎の納品を待つ間、何とかしてキットの組立を完了もしくは進展させておきたいところ…。なんですが、焦るとやっぱり失敗の元になるようで…。

電車モノは東京の大手私鉄電車5連なんですが、何を思ったかここでガイアのダークステンレスシルバーを試してみようと思い、初めて使ってみることにしました。

でもこれがいけなかった…。

マスキングの関係で2日に分けて塗装したのですが、1日目に塗った車両と2日目に塗った車両でシルバーの色味が異なってしまいましたorz まさか薄め液の濃度でこんなに違いが出るとは…。いまさら再塗装するほどの時間はないしな〜。まいったなぁ…。

この塗料、確かにステンレスの質感というか金属的な感じはよく出ていると思います。ただ薄める時は、通常よりも若干多めの薄め液(専用の薄め液があります)で塗料を作るほうがよさそうです。いつもと同じ位の薄め量にすると“大げさに言えば”マイクロのステンレス車両みたいなザラッとした質感になります(実際はそこまでひどくないですが…)。

さーてこれ売れるかな…?まぁ売れなかったら自分のコレクションになるだけですけど( ̄ー ̄;
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ