2008/7/6

JNMA本番  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
↑今日もありがとう

金沢を出て定時で上野へ到着した能登。首都圏乗り入れ最後のボンネット車ということで沿線にはカメラを持った人が多数おられました。個人的には乗って欲しい列車なのですが…。写真撮っているだけでは存続できませんから…。

上野へついたら早々移動〜。

クリックすると元のサイズで表示します
↑大増殖したように感じてしまうE233系

京浜東北のE233系もあれよあれよと増えているみたいですねェ。確かにすれ違ったウラ6番編成は外板ベコベコになってましたけど…。209系好きなんだけどなぁ…(E231&E233も好きですけど)。

クリックすると元のサイズで表示します
↑新線体験

一旦ブースの人と合流してブツの受け渡しをした後、開場まで時間があったので、最近開業した福都心線に乗ってみることにしました。経路としては浜松町〜山手線〜有楽町〜有楽町線〜和光市〜福都心線〜渋谷〜山手線〜浜松町といった感じ。
去年まで和光市の近くに弟が住んでいたこともあって気にはなっていたので、乗車する機会が得られたのは嬉しかったです。…が、寝過ごして和光市まで行く気はなかったw 一応10000系(でしたよね?顔が丸いやつ)にも乗れましたし、満足満足ということにしておきます。

和光市まで行ったおかげで開場時間には間に合わなかったものの、さして欲しいものがあるわけでもなく、少し経ってからマッタリと入場〜。目的の物をさっさと買って、同好の方々と談義に花咲かせてましたw やはり刺激になりますねェ…。いいもんです( ̄ー ̄)

ちなみに…。

クリックすると元のサイズで表示します
↑今年はこんな感じでした。

去年に比べると対して売れてなかったような。自分が作った近江鉄道も全数残りましたし…。これはネタが悪いのか、値段が高いのか、仕上がりが悪いのか…。今後の課題になりそうです。もっとも、継続して参加すればの話ですけどねぇ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ