2008/6/3


既に皆さん手にしたかと思いますが、トラコレ4弾が発売になりましたね。今回は低床4軸+31ftコンテナということで、トラック好きじゃなくても買い込んだ方も多いのではないでしょうか?
ちなみに両方好きなねじももちろん大歓迎。とりあえず簡単に遊んでみました。

…の前に今回のサイドバンパーのパーツについてちょいと補足。今回は切り出しに注意しないと悲劇がおきます(ねじは2台分悲劇を起こしました(涙))。参考にしていただければ幸いです。

クリックすると元のサイズで表示します
1.まずはランナーを切断して下準備〜

パーツが細いので、ランナーから切り離した時にパーツが折れる恐れがあります。不安であるならば、まず最初に写真の位置と反対側の計4箇所をニッパーで切り離しておくといいでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
2.ツメが残るように切り出し〜

今回はゲートの部分にツメがあるので一見すると分かりにくいです。ツメを落としてしまわないように切り出してください(ねじは間違って切り落としてしまいましたorz)。

クリックすると元のサイズで表示します
3.いい感じ

パーツの上部に3つのツメがあるのがわかりますでしょうか?これを切り落とすとシャシーに固定できませんのでご注意を。あとは下側もランナーを切り離して取り付けるだけです(^^) カンタンカンタン〜


で、トラコレ、トレコレはキャブを交換して簡単にバリエーションを増やすことが出来ます。しかも今回はコンテナを変えても遊べますしね( ̄ー ̄) 工具等一切不要なので暇つぶしにはもってこいです(違

クリックすると元のサイズで表示します
↑右から〜品番?043のコンテナ交換(朗堂のランテック)、037に031のキャブを取り付け(クオン→グレート)、031に037のキャブ取り付け(グレート→クオン)、044にトレコレ017のキャブを取り付け(ギガ→クオン)、トレコレ017に044のキャブを取り付け(クオン→ギガ)

ということで一番右以外はキャブを入れ替えただけなんですが、バリエーションが増えて楽しめますよ。個人的には低床4軸のクオン(右から4番目)がお気に入り。なかなかカッコいいッス。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ