2007/5/27

撮っておきたかった??  鉄道関連

はい、今日も駅で一人撮影会です(ねじの中では完全に恒例習慣化してます…)

…というのも、播但線の103系が山陽本線を通って網干まで回送される写真を撮りたかったためで、以前目撃した時間帯を狙って駅まで出かけました。
…まぁ午前中に下って(網干へ回送)、午後に上がる(播但線に戻る)運用で、先頭は常に逆光もしくは逆光気味であることは予想できたので、あまりきれいに撮れないかもな〜とは思っていましたけど…。

で、肝心の103系は前回の目撃時間を過ぎても現われず。あれ?もしかしてウヤですか??(…というのかあるのか?定期検査ならばウヤはない気もするけど…)

ウヤなら仕方ない…貨物や223系撮って帰ろう〜と考えていたときでした。やっと来ましたよ103系。おでこのライトは221系や223系が走る線区の中で特異な存在です(HOT7000も真ん中ですケドね)

クリックすると元のサイズで表示します
↑本線通過〜

心配していた逆光もなんとか修正できる範囲内でヨカッタヨカッタ。車体色がワインレッドなので、正直本当に不安でした…(^^;) このシーンも播但線の姫路駅が高架化されたら見れなくなるのでしょうか?

さてさてとりあえずなは・あかつきも撮ったし、103系の山陽本線回送シーンも撮れたし…鉄道に関してはとりあえずこの2ヶ月でまとまった収穫があったかな? バスは…やはり市営バスのノンステ7Eが見たいのですが…見れない……。まさか廃車になってるなんてことありませんよね???
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ