2006/12/31

今年最後のお買い物  日々生活

今年も今日で最後。いや〜いろいろありましたねぇ。研究室生活もあっという間に過ぎていきましたし…。

で、今日は地元の模型屋さんでお買い物。バスコレ9と681系はくたかを購入して終了〜。58MCのネタも考えなければなりませんな( ̄ー ̄)

振り返ってみると模型では北鉄バスやJR九州バスを作ってきましたが、鉄道模型はサッパリ…。鉄コレくらい? 作るネタが少なかったのもありましたが、だからといってこれだけ少ないのも考え物ですね。来年は北陸の地を離れてしまいますが、まだまだ北鉄ネタはやりたいところ。それと同時に違うバス会社にも挑戦してみたいところですね( ̄ー ̄)

…ちなみに帰ったとたん、せき&肺の痛みが悪化。本格的に風邪ひきましたorz 深夜になっても状態はよくならず、除夜の鐘聞きつつ布団の中で死んでました…。なんちゅー年越し…。

そんなわけで(?)今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
0

2006/12/30

雪景色〜  日々生活

忘年会もなんとか無事終わり、ホテルに泊まらさせていただいたのですが、年末でなにかと忙しい身(一応) ですので、あまりまったりせずにそそくさとチェックアウト。実家に帰ります。途中野洲〜米原くらいはかなりの雪で驚きましたが、先日の寒波のせいですかねぇ。流石の北陸も積もっているのかな?戻るのウツだな…。ちなみに今日は晴れてましたが、昨日は吹雪状態だったのでかなり寒かったのではないでしょうか?(ねじはあったかい車内で爆睡…)

クリックすると元のサイズで表示します

あとは途中名古屋に寄り道して帰宅〜。あ〜疲れた…。
0

2006/12/29

最悪の事態  日々生活

昨日忘れたかばん。とりあえず朝イチで駅に出向いて聞いてみると、「ウチの駅には届いてないよ〜」と言われてしまいましたorz

大ピンチ確定です…。

忘れ物のほうは申請(?)することで見つかった場合に連絡します。とのことだったんですが、それじゃあ今日の予定には間に合わないんだよぉおおおぉぉ!!(注:自分のせいorz)

…ということで会社の忘年会は、恥ずかしながら父親のスーツで出ることに…。最悪…。


つーかですねぇ、風ひいてから一向についてないことが多発しているんですが…。帰省日がずれた影響でいろいろな人とのお誘い&予定をキャンセルしなきゃいけなくなったし、かばん忘れるし、その上見つからないし…。

やっぱり皆さんもお体には気をつけましょうね。
0

2006/12/28

猛嵐  日々生活

今日こそは帰るべ〜と電車に乗って帰省することに。まだ若干調子悪いですが…。


…が、なんと外はかなりの強風。これは非常にまずい…。手取川の風速規制にひっかかるんジャマイカ??

で、案の定引っかかりました。1時間以上足止めくらいましたorz

これだけなら良かった…。福井からはスルスルと帰ってこれたのですが、最後に乗り継いだ列車の中に、服の入ったかばんを忘れましたorz 気づいたのは夜遅くだったので明日問い合わせ…なんですが、明日は内定いただいた会社の忘年会。ここで見つからなかったらかなり大ピンチです。なんつったってそのかばんの中にスーツも入っている…orz

…とりあえずすぐに見つかることを祈って、寝ることにしましょう…
0

2006/12/27

今度は頭痛  日々生活

えー昨日は腹痛でダウンしてたわけですが、今日になってやっと収まってきたようです。ただし、今度は頭痛が…orz

もうこれ以上帰省の予定日は動かせれないので、バ○ァリン飲んで強制睡眠。夕方には何とか回復する兆しが見えたので、部屋の掃除&片付けと帰省の準備をしてました。

明日無事に帰れるといいなぁ…
0

2006/12/26

腹痛悪化…  日々生活

昨日から痛み出した腹痛ですが、今日になってより悪化。かなりしんどいです。ん〜吐き気は無いし、まわりはケロッとしているからノロウィルスではないと思うんだけど…。

こんな日は部屋で休息をとるのが一番。…なんですが、予定がいろいろと立て込んでいて無理やり、髪を切りに行くことに。で、結局さらに悪化orz 薬を飲んで家でバタンキューしてました。

これで終わればよかったものの、研究室の運転会もあったため、これにも参加。さすがに提案者が休むわけにもいきませんし…。ということで7時間遅れで参加しましたorz すでにフラフラだったため、車両も持っていかず、ただ顔出し程度にとどめてしまいましたが…。

む〜このままだと帰省もままならなそう…。予定よりも一日遅らせますか…。
0

2006/12/25

大掃除〜&忘年会〜  日々生活

今日で研究室終了〜。ということで、今日は研究室内の大掃除。いつも使っている実験室も併せて掃除します。で、出るわ出るわ砂埃。最終的に砂山が出来上がりました。こんなに溜まっていたとは…。

なんだかんだで大掃除終了〜。そのまま研究室の忘年会へ突入しました〜。去年はめちゃめちゃ荒れた忘年会(?)だったのでちょっと心配でしたが、今年はいたって平和に終了。ん〜よかった、よかった…。


…なんですが、ねじは後半から腹痛に見舞われまして、大分やばくなってきたので途中で退散。最近流行のノロウィルスじゃなければよいですが…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ