2006/3/31

道連れ  旅行

試験も終わったし帰んなきゃ〜。

ですが、東京へ。大学の友人が「蒲田で会社説明会だから来て案内しろ」とのこと。なぜにwhy? まぁいいですけど。で、その説明会が16時から…なんでそんなに遅いのさ…。ということで?能登で帰ることに。つーか説明会がメインだったはずなんだけど…。ま、いっか〜。

で、↓戦利品?
クリックすると元のサイズで表示します

買出し中、本命企業から1次選考通過のお知らせが来たり、MrTさんたちに会ったりとなかなか充実した旅でした。

夜まで歩き回ったせいでいつになく疲れましたけどね…。まぁこんな旅もアリかな?
0

2006/3/30

就職試験〜  日々生活

今日は就職試験で知立へ。久々に名鉄乗ったなぁ…。

で、会社訪問も併せて実施〜とのことだったのですが、東海支店は進出してあまり年月がたっていないこともあり、超小さい…。雑居ビルの一室にその会社がありました。もっともあさって引っ越すそうで、ダンボール山積みでしたが…。

で、入社試験も超難しいかと思いきやそこまででもなかったようで、一安心。受かっているといいけど…。
0

2006/3/29

就活〜  日々生活

30日の入社試験のため実家に帰省。また帰るとは…。効率悪いっす。

で、いつもと同じ電車でつらつらと帰還します。どんな試験なのかな〜。

そんなこと考えながら乗ってたはずなんですが…。気付くと次々停車駅当てしてました。次駅当てだと駅名看板で分かっちゃうんで次々駅です(笑) コレだけ何回も乗ってると石動あたりから米原まで順番どおり言えるようになっちゃうんですねぇ。ま、言えたところで自慢にもならないんですけど…。

参考までに↓

米原 酒田 田村 長浜 虎姫 河毛 高月 木ノ本 余呉 近江塩津 新疋田 敦賀 南今庄 今庄 湯尾 南条 王子保 武生 鯖江 北鯖江 大土呂 越前花堂 福井 森田 春江 丸岡 芦原温泉 細呂木 牛ノ谷 大聖寺 加賀温泉 動橋 粟津 小松 明峰 寺井 小舞子 美川 加賀笠間 松任 野々市 西金沢 金沢 東金沢 森本 津幡 倶利伽羅 石動

あってると思いますが…。あ、時刻表とか見てないですよ(笑)
0

2006/3/28

キャラ見る?  日々生活

鈴鈴さんのブログで「キャラミル研究所で診断〜」なる記事。要は自己診断ですね。とりあえずこうゆうのは一度してみないと気がすまなかったり…。

で、自分の結果↓(オモテゲノム)

タイプ:SLOW

正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいで
おべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、
パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開き
つい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほど
なかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」
と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できる
するめ系のコミュニケーションタイプです。

するめ系…。鈴鈴さんと一緒ですね。当たってるかどうかはなんか微妙…。節々ではあってる感じ(謎) ちなみにウラゲノムはSELF・MOTHER・REALISTだったのですが、総合すると相当嫌なやつみたいですorz

ちなみにURLはこちら→http://www.charamil.com/diag/
興味のある方お試しを…。
0

2006/3/27

会社説明会  日々生活

今日は会社説明会。周り(学外)の就活している人を見ると結構活動してるみたいなんですが、自分はこれが3社目(うち2社エントリー)。大丈夫かな?? ちなみに会社はとあるバスのボディメーカーです(バレバレ?)。

で、会社説明会自体は10名前後くらいでしょうか?そんなに人がいなかったので逆に驚きました。で、採用の流れや工場の見学をして終了〜。特に工場見学では趣味的に楽しんでいたり…。バスって本当に手作業での製造なんですねぇ…。大型の観光バスが何台も製造中〜というのはやはり圧巻でした。

帰りは電車でちゃら〜っと帰宅のはずでしたが、寝過ごし…orz そんなに疲れたかな?
0

2006/3/26

電車工作  鉄道関連

ここんところバスの工作が中心だったので(工作そのものも停滞気味…)、久々に電車でも〜とリトルジャパンの名鉄3800系キットを引っ張り出してみました。

で、豊橋鉄道1721+1771として製作することに。この車、豊鉄でMc+M'cに改造されており、パンタも設置されるなど、おいしいネタだったり…。そのわりには詳細な資料があまり発見できず、苦労してます(汗) とりあえず雰囲気重視でいきますかねぇ…。ちなみに動力&台車は鉄コレのものを使用予定…。さらに車高も0.5mm下げています。また連結はしないと思いますがTNカプラーを装着。該当する部分を削って対応してます(そのままではちょっとムリみたいです)

さて、あと1両作るにはパンタ車用の屋根が足りません(キットはパンなしパンあり一枚ずつセットされてます)。リトルジャパンでランナー売りしてるのは知ってますが…。次はいつ行けるかな?

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/25

RE100富士重4Rボディ  バス関連

この前窓をはめ込むなどして日デ4Rから日野4Rに化かしたボディ。その後知り合いに見せると、「顔が似てない。ライトはもっと端に寄せるべし」との指摘を受けました。(ま、ちょろっとこのブログに書きましたが…)

ということでお顔を作り直し〜。フロントガラスより下でRE100のそれと交換します。あとはライトやらウィンカーやらを移植。というか移動。バランスを見ながら端に寄せます。ナンバープレートはバンパー上だったようなのでモールドを撤去し、プラ板で新設しておきました。

ちなみにバンパーですが、「いくら富士重ボディといえど日野らしさがあり、2段プレス(というのかな?)の仕様になっているので注意〜」との指摘も受けましたので、その辺も注意して加工しましょう。

大分らしくなったかな。というかそろそろコレは塗装に入りたいところ…。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ