2005/12/19

Mtg乱入〜  日々生活

うちのサークル(プロジェクトと呼ばれてますが…)ではロボットを作っているのですが、3チームに振り分けられてそれぞれが全くコンセプトの異なるロボットを作っています。
そのひとつはねじが頭で(リーダーで)今のところ予定通りに進行中〜。しか〜し、もうひとつのチームは後輩組みということもあり、なかなか計画通りに進んでいない模様。
「先輩何とかなりませんかねぇ〜?」と相談を持ちかけられたので、とりあえずMtgに出席して様子を見てみることに。

…全然ダメジャン…。議題もうまく回せてないし、結論もはっきりしてないし…。やる意志あるんですか?こいつら…。

ということで、おかしなところを徹底的に追求していきます。自分は「なるべくその人の意見を尊重する」という考えですので、「なぜ?」と追及していくことで問題点を気づかせてあげる、というやり方をしています。すごく回りくどいんですが、本人のためを思ってやっているつもり(ハタから見るとかなりきついこと言っているらしい…)です。

でもね、これを乗り切れば絶対将来力つくから…。自分も先輩からされてきたし、あきらめずにがんばってくださいね。

…とブログからエールを送っておきましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ