2005/12/31

本年はお世話になりました  日々生活

今日で2005年も終わり。今日は(も)模型のお仲間とウロウロと〜。今年最後のお買い物は鉄コレの上田丸子電鉄12m車でした。しかも2両目orz 最後の最後でダブるという自分らしい最高のオチ(謎)

結局、お仲間にフリータイプの12m車と交換〜で落ち着きました。なんだかなぁ〜。

今年は大勢の人々に支えられてきました。なんかこの買い物のことを考えると来年もそうなりそうな気配です。来年は就職活動に研究に〜と忙しくなりそうです。ねじふぁくとりーもぼちぼちしか更新できないかしれませんが、こんなへっぽこな管理人を来年もどうかよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

それでは皆さん良いお年を〜
0

2005/12/30

同窓&忘年会  日々生活

暮れのサナカですが、高校時代のOB&OGで同窓会&忘年会を実施する事に。高校卒業後、ある者は進学し、ある者は就職し…。こうやって一同に介するのは何年振りでしょう?

会はいつにもまして盛り上がりました。やっぱりこの部活はすごい一体感があります。先輩も後輩も関係なく楽しめるなんていい部に所属していたんだな〜なんて実感してました。

2次会にも出席したのですが、終電の関係で途中退席せざるをえないことに…。後ろ髪を引かれつつ退席〜。また来年会いましょう〜。

あ〜いい感じに酔っ払った…。
0

2005/12/29

TOKYOツアー  旅行

年末で18切符が使える&東京口の113系がやばい&資材調達という理由で、お仲間2人と東京へ繰り出す事にしました。しかし…始発で出発は厳しいですよorz

で、スジ的にはそのすべてで113系が当たるように考えていたんですが、実際にはE231と混同で運用されているんですよね…。途中少しE231のお世話になってしまいました。ま、いいんですけど。

東京ではちまちまとパーツを買い込んで帰路に。113系からみた夕焼け空がとてもきれいで「これも見れなくなるんだな〜」なんてちょっとひたってしまいました。今年もあと2日で終わりですね…。
0

2005/12/28

ワーキングビークル  模型談義

地元の模型屋に長らく放置していたワーキングビークル第2弾と3弾。お金もあまりないのですが、あまり長く放置しすぎるのも悪いので、もって帰ることにしました。ともにシクレなし、重複なしで、シクレ以外フルコンプ〜。

ん〜、数台は持ってますが、やはりイマイチかなぁ。トラコレと比べると余計にそう感じちゃったり…。ま、いいですけどね。問題は分解不可能なこと。改造しないでおくしかないのかな?

あとはお客さんや店員さんと模型談義を。久々にそうゆう話するとやっぱ楽しいですねぇ。
0

2005/12/27

壮絶な一周旅行  旅行

地元に到着して6時間ちょっとですが…。地元の電車仲間と北陸一周旅行を計画。その旅路につくことにしました。てか、休む暇がない…。

計画は

臨時ながら→米原〜富山鈍行→富山〜直江津鈍行→直江津〜長野普通「妙高」→長野〜塩尻鈍行→塩尻〜中津川特急「しなの」→中津川〜名古屋鈍行→新快速

といった流れ。壮絶です。ま、知り合いの「北陸線に乗りたい」が真の目的だったんですが…。途中富山では国鉄リバイバル色の475系を2本とも見る事が出来ましたし、なんと言っても米原から直江津まですべて475系(!!)だったので満足満足。

またこんな壮絶な旅してみたいですな。
0

2005/12/26

帰省〜  日々生活

学校も休みに入って、忘年会もひと段落着いたので、後輩とともに帰ることにしました。もちろんお安い鈍行でゴザイマス。いつもは一人で帰るのですが、大人数(4人)で帰るのもなかなか面白いですな。

で、今庄付近の雪が心配だったので早めに家を出て様子見を〜だったのですが、列車は平均して7分遅れ程度。なんだ、心配しなくてもよかったのね…。

ということで通常より3時間程度早く実家に到着。なんか変な感じだ…。しかし、晴れてますねぇ。北陸は常に雲があって、すっきりしないのですが…。
0

2005/12/25

カラオケ〜  日々生活

今日も講習会を実施〜。いやになりますねぇ…。そのまま帰って帰省の準備でも〜なんて思っていたんですが、後輩から「カラオケ行きませんか〜?」と誘われたのでしぶしぶながら行くことに…。なんだかなァ〜。

帰省の準備してないんデスガ…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ