2005/11/28

静鉄エルガ〜  バス関連

重大なエラーに気づいた96MCは放置して、エルガの塗装を進めます。と、言ってもATBMODELさんで購入したデカールを使用する予定なので細かい塗り分けはなしです。

で、↓が塗り上がりの様子。ホントは中央ドア(入口)もエンジ色(か?)で塗装したいのですが調色が大の苦手なねじのこと。幾度も失敗して止まってますorz うまくデカールに合わせた色味にしないと目立ちますから…。

で、使用した色は

アイボリー:GM21 ブルー:GSI80に65少々 黒:タミヤマットブラック

です。ちなみに順序はアイボリー>黒>ブルーの順。タネが山陽の黄色ボディなので白3号を下地に吹いてます(吹きつけ後1500番で水研ぎしてます)。

〜と、まぁいつもに比べるとちょっと違う行程を踏んでます。これは大好きなエルガだということと、MrTさんの都営バスにかなり影響受けた事が原因だったり(笑) 
ということで、久々にかなり気を使って塗装をしています。いつもはちゃっちゃか吹いてますが、今回は厚塗りにならぬよう落ち着いて、マスキングも最新の注意を払って…あれ?仕上がりがいつもと変わらない気がする…(滝汗)。

〜と、言うことで(?)MrTさんの塗装の質を目指して作ってみたいと思います〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ