2005/10/31

数々の裏切り…  日々生活

今日は朝からいろいろと裏切られてきましたよ、えぇorz

一発目は上司に提出したプレゼン資料のこと。上司は「大丈夫。火曜までには終わらせるから〜」と言っていたので、徹夜でプレゼン資料を作ったのに「ごめん。金曜くらいまでできそうにない」とのこと。つまり徹夜は無駄だったと…。

二発目は英語のテスト。教員は「ここテストに絶対出るから覚えておくように〜」なんていってたのに実際には影すらない…。何とかなったからよかったもののもうちょっとで英語も窮地に立たされるところでしたよ…。

三発目はプレゼンの準備委員会とのやりとり。パーテーション(仕切り板)を数を申請しろといっておきながらサイズが分からず…。さらにはブースのレイアウト図も提出しろと…。あまりの身勝手さに抗議に行ってしまいましたよ、全く…。なのに反省の色が見られないし…。

最後はサークル内のレポート。締め切りを過ぎていて早く出すようにリーダーにせかされていたので、クソ忙しい中、これもまた徹夜で書き上げて提出しましたよ。それなのに「まだ見てない」とのこと。しかも他の班はデータ取りすら終わってないそうな…。ほぅ…いい度胸だこと。ここまで来ると怒りを通り越えてあきれてしまいますな。しかも理由が「レポートが終わっていない」だって。俺だって終わってねーよ(怒)

もうね、みんな一回死んでください…。
0

2005/10/30

テスト勉強したいんだけど…  日々生活

明日のテストにむけて勉強したいのですが、今日は後輩の要望でプレゼンのチェックをしてました。テスト勉強はその日の夜から…。ちなみにそのテスト落とすと単位を落とすことになり、留年決定〜してしまうので、確実に点を取らねばなりません…。つまり「絶対に負けられないテストがそこにはある」ということですな( ̄ー ̄;)
本当は火曜日提出のレポートも金曜提出のレポートも未完成(というか未着手…)だったりするわけで…。

む〜どないしよ…
0

2005/10/29

岐阜バスゲット〜  バス関連

今日は岐阜バス(岐阜乗合自動車)のバスコレ発売日〜。ということで、きたぐにを使って朝の7時に岐阜入りします。つーかね、眠い…。まぁ米原では銀河や多数の貨物列車、さらには223系の始業点検等々面白いもの見れましたが…。

で、本題のバスコレ購入ですが、朝7時に並び始めたのにすでに50人くらい並んでるし…。猛者ですねぇ〜。購入個数制限は4個(後ろのおっさんは「4個じゃ少ねぇ〜よ」と文句言ってましたがそんなに買ってどうするんでしょうか…?転売するのかな?)で、皆さん再度並んでおられましたが自分はそれでとりあえずよしにして名古屋へ…。本当はお金がない〜というのと再度並ぶと200mくらい後ろまでいってしまうので却下〜というのが実情なんですが…。
名古屋でぶらぶらした後、時間が余ったので再度岐阜に行ってみることに…。すると並びなし&個数制限なしで普通に買えるじゃないですか!!なんだ…朝もはよから行く必要はなかったわけね…。

帰りは敦賀で買った焼さば寿司を食べながらまったりと帰宅。焼さば寿司うまかったなぁ…。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/28

出発〜の前に  鉄道関連

あ〜明日は岐阜バスに行かなければ…。で、その前に117系を仕上げます。

作業内容は屋根の穴埋めと200番台の窓ガラス製作です。117系は現行製品の1ロット前くらいからアンテナ取り付け用に穴が開いているのですが、JR東海仕様にするにはどちらも不要だったり…。ランナー引き伸ばし線で穴を埋めて再塗装し終了〜。
窓ガラスはカッターでサッシを切除後紙やすりで320→800→1000→1500で上下左右と交互に磨いた後、コンパウンドで仕上げして終了〜。

後は200番台のピラーを製作して完成です。いやはや長かった…。幕どうしよっかな…。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/27

プレゼン作り〜  日々生活

あぁ〜プレゼンが間に合わないよ〜。
製作メンバーのMtgでは締め切りを完成締め切りを1日遅らせることに決定しましたし、間に合うやらどうやらいよいよ怪しくなってきました…。

しかもこれが完全なボランティア作業という…。テスト勉強やレポート制作の時間削ってまでやっているわけですよ。賃金を求めて直訴するしかないですな…。
0

2005/10/26

幕作り  バス関連

今日は午後から授業がなかったので製作しなければならないレポートをほったらかしにして静鉄グループのRJ用に行き先表示幕等を作ってました。…「等」といっても前面、側面、後面以外の方向幕意外に作ったのはナンバープレートくらいですが…。

で、静鉄ジャストラインのRJは事前に調査したこともあって楽勝で完成〜。青い幕ってさわやかでいい感じです。
問題は掛バスの方…。実写見たことない&側面方向幕の詳細が不明ということで、側面だけ白い無地の方向幕を出すことに…ま、故障したということで…(最大の逃げ?) どなたか↓の前面行き先表示で側面がどうなっているかご存知の方、いらっしゃいましたらぜひご教授くださいm(_ _)m

ナンバーは前回と同様TRMフォントで書いております。

ちなみに前回基本塗装まで済ませた美術館塗装は結局お磯に投下し、やり直すことにしました。今度こそいい色味&きれいな塗りわけをものにしたいところです。

ちなみにバスの方向幕はJISでも規定されてるそうです…知らなかった…。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/10/25

実験終了〜  日々生活

3年生で一番大変な実験の授業が今日で一応終了しました。今学期ももうすぐ終わりだ〜ってことなのですが、プレゼンの準備や、研究室の配属、サークルの論文、他教科の期末試験、レポートの提出等々まだまだ問題は山済みだったり…。もう嫌になりますな〜。ま、今に始まったことじゃないので黙々とやりこなすしかないんですけどね(涙)

気が抜けない日々が続きますが、あまり力まずにがんばっていきませう〜。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ