2005/4/17

バイトでの出来事〜  日々生活

朝からバイト〜。昨日1時までかかって作ったオバQのせいでねむいねむい…。だらだらとバイト〜(最悪)。
で、朝からがんばってチャリンコ直しているそこのオニーサン、もう昼ですよ?時間かかりすぎじゃないですか?チューブとタイヤ交換ってそんなに時間かかるの??

結局「すいません直らないんですけど〜」と言ってきましたよ、ええ。いったん再度チューブをばらして見てみると新品のチューブなのに3箇所も穴が開いてる…( ̄□ ̄;) どうも組み立てる時に金具がかんで穴を開けてしまった模様。それを説明するとオニーサン(´・ω・`)こんな感じに…。しかたないので私がちゃちゃ〜っとパッチで修復〜。空気漏れのチェックをした後、組み立てて完了。

今度はラグビー部の学生がやってきました。ヘルメットについた錆付いていかにもまわりそうのないビスを指差し、「はずしたいんですけど〜」って言うじゃない〜。おいおいこんなに錆付いたのはずすの大変だぞ…。ということでハンマー、5-56、プライヤーを駆使して、ドライバーではずします。さらにこのねじを別のヘルメットに使いたいとのこと。このままさびさびのねじ渡してもしょうがないので新しいねじに交換。さらにナットにタップを再度立てて、さびでねじ部が消滅していたところを復活。われながらいい仕事してます(自画自賛←重症)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ