2011/8/18

家族旅行(最終日)  旅行

家族旅行最終日は熊本城見学の後つばめで博多へ。大鉄道時代展を見た後、飛行機で名古屋へ戻ります。

クリックすると元のサイズで表示します
↑夏だからなのか…思っていたより空いていました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑久々の800系新幹線。

やっぱり800系はいいですねぇ〜。他の新幹線と違って乗るときにワクワクさせる「何か」があるような気がします。前にも一度乗ってるのですけど今回も「さぁ乗るんだ」というワクワクがありましたよん。

つばめを堪能しつつあっという間に博多へ。大鉄道時代展を見学します。どんな内容なのか詳しく調べていかなかったのですが、水戸岡さんが携わったデザインの検討案やラフスケッチまで見ることができて思った以上に濃い内容に満足できました。マニアだけでなく、一般の人も十分楽しめると思いますよ。じっくり堪能しつつ、ナポレオンフィッシュのポスター(有名ですよね?)を買おうかどうしようかさんざん悩みつつ、結局ポストカードとドーンデザインの本を購入して博多を後に…。あぁあそこで展示していた800系のポスターどこかで売ってくれないかなぁ〜。JR九州さん、あのシリーズのポスター売ったらそれなりに売れると思いますよ(笑)

最後は福岡空港からANAのB737-800でセントレアへ。2泊3日の九州旅行を終えました。

クリックすると元のサイズで表示します
↑飛行機も久々のような気が…



…ということで、途中予定変更を余儀なくされて少々残念でしたが、家族もそれなりに楽しんでくれたようでなによりでした。またいつかリベンジしないとですが、いつになるやら…。

さーて、翌日から仕事じゃあ〜orz
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ