2010/11/22

バスコレ16弾〜  バス関連

こん○んは。最近模型にご無沙汰状態な木ねじです。朝起きて→仕事行って→帰ってきたら→晩御飯作って→ボーっとして→寝る。という生活リズムがバチッっと嵌ってしまったんですよねぃ…。

ということで、バスコレ16弾もすっかり忘れてまして、入荷のお知らせメールに若干焦ってしました(滝汗) 入金遅れてスイマセン…。
発売されたと知ると、現物はとりあえず見てみたいなぁ〜と実家から自宅へ帰る途中、模型屋に立ち寄ってつまみ食い。

クリックすると元のサイズで表示します
↑今回の個人的本命出ちゃった…

つまみ食いで今回の個人的ストライクが出ちゃいました(汗) でもまさか地元のバスが製品化されるなんて…バスコレ第1弾が発売されたころは考えもしなかったなぁ…(遠い目)

肝心の出来は〜悪くないんじゃないでしょうか〜(いつもこんな感想のような…)
ただ最初のころに比べると、バスコレ自体が精密になってきた分見る目もシビアになって、ちょっとした塗装のはみ出しも気になるのは切ないところ…。この遠鉄バスもライト周り(というかフロントバンパー周り全体)はあまりきれいじゃないなぁ…と感じました。でも第1弾製品とかはサッシに色入ってなくても気にしなかったんですけどね。目が肥えたってことなのかなぁ…?

贔屓の北鉄グループではあまりメジャーな車種ではないですし(自社発注の8EとJR東海バスの中古がいるらしい…)、神姫バスも姫路市営中古の低床7Eがいる程度…。んー、遠鉄バス出されちゃうと作ってみようか〜というネタすらすぐに出てこない(滝汗) 静鉄と名市交とかできたらいいかなぁ…なんてとりあえず思っておきます(思うだけ)

よくよく考えると自分のバス工作って10弾のセレガあたりで止まってるんですよねぇ。かなり置いていかれちゃったなぁ…
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ