2010/5/16

練習台  日々生活

どうも、ホビーショーから帰ってきたら13時間爆睡してしまったダメ人間です。そんなに疲れたかな??

さてねじには幼稚園時代からの幼馴染がいまして、今も地元で美容師の見習いをしております。…で、この前やっと人の髪を切れるようになったから、モデル(練習台)になってほしいんだけど〜と連絡がありまして、行ってきました。バッサリ髪切られてきました。

なんかこう…幼馴染に髪を切ってもらうなんてことまったく想像してなかっただけに、なかなか照れますねぇ( ̄▽ ̄; 切ってるほうも最初は手が震えててどうなる事やら〜と思いましたけど、一人目(一人目だったんかい!?)にしては問題なかったようで、オーナーさんのチェックも意外とすんなり終わりましたよ。

その後、一緒に飯食って帰宅しましたが、独り立ちするにはこのモデル切りを100人しないといけないそうで…。美容師の世界って厳しいのねーと思った次第です。


はァ…。自分が会社にこき使われたり、模型作ってニヤニヤしている間に周りはどんどん自分の道を極めていってるんだなぁ〜とふと思い若干切なくなってしまいました。図面屋さんになるにしても、こうも会社都合でいろいろな分野に振り回されると結局何も得ることができずに終わってしまいそうな気がして、少々焦る時もあったりするんですよね…。ただここで会社辞めたらマジでニ○トになりそうな気がして怖い…。

とりあえず残り99人、独り立ちまで頑張れ〜>幼馴染
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ