2010/8/25  13:30

ロボアニ  ブログ

ガゼルさんに再び心を奪われています。
僕です。
いやもうたまらんw
ガゼルさんのガゼルの絵、待受にしたし!(ぇ

昨日ラーゼフォン見終わったw
エヴァアンチが必死だったのもなんかわかる気がしましたが、そんなことはともかくいい話。
ぶっちゃけ意味わからんとこいっぱいあるけどね!☆←
おとなしく考察サイトでも見るとします。
一つ言うなら、恵が見事に噛ませすぎてかわいそうだった。

今はエウレカセブン視聴中。
結果的に所謂ロボットアニメを見ている近頃の僕なんですが、ロボットがどうとかよりも話が面白いので見ているものばかりです。
逆に言うとエヴァやラーゼフォンはまだしも、エウレカセブンの戦闘シーンとか速過ぎてついていけんしw
エウレカセブン見終わったらアクエリオン見て、ロボアニメ視聴は取り敢えず一旦終了。
破が旧作になったら借りるけど。

んで話は数十日前に遡りますが、エヴァのゲームがなんか欲しかったのでね。
いろいろ調べてたんですよ。

そしたらほら、
PSPのエヴァ2以外、全部モヤゲーな評価じゃないですか。
どうしようと思って悩んだ挙句にスパロボMX買ったわけですよ。
ぶっちゃけ投げそうになりました。
序盤数話終了時点で話もキャラもわけがわからない。
主人公の名前をハセヲと志乃にしてみたものの、妙に愛着が沸かない。
かろうじてブライトさんの名前と顔知ってるぐらいという状況。
なのでゲンドウやミサトさん出てきたときの安心感ったらね。
30話ぐらいいったんですが、もう今じゃ安心しすぎて弐号機無双してますw

ラーゼフォンもこのゲームがきっかけで知りました。
やっぱり歌がいい作品は話もいいというのは大方間違っていないようです。
ガゼルさんのヘミソフィアむちゃくちゃきれいです。素敵です。

そして次買う予定のZに向けて好きな作品作っておこうということで、エウレカセブンとアクエリオンを視聴予定という。
ところでスパロボって正直、話に期待する作品じゃないですよね。
なんか危ないつってんのに少数でどっか行って敵に狙われるとかそんなんばっかだし。
オールスター的なもので楽しめてるのでそれでいいかなーって思ってます。
名前だけなら知ってる機体やキャラもいますし。


じゃあ上手く纏められないのでここまでで。
0

2010/8/14  3:04

志乃、いい女!それも『The World』だ(^ω^)  ブログ

とうとうエヴァデビューしてしまったw
15年遅れw
劇場版25・26話まで見て考察サイトも見たけど、話むずすぎんだろこれw
考察サイト作った人すげー!って思ったw
知恵熱、知恵熱が……



あと.hack//G.U.vol3クリアしました!
結局買ってしまったw
んで感想を……



オーヴァンかっこよすぎる!!!
こういう展開になるだろうとは思ってましたが、オーヴァンもう死亡と同義ですよね。
クリア後も出てこないし。
とにかく、こいつの話口調がいちいちかっこいい!!
「一つの終わりは、新しい始まり。
俺たちの旅は、これからも続いていく。そうは想わないか?」(キリッ

あとラストの志乃。
ハセヲと無事念願の再会を果たすわけですが、志乃の「また黄昏の旅団を二人で作って、オーヴァンを探そう」という話にハセヲは返事を渋り、そんなハセヲの背中を志乃が押し、ハセヲはここでアトリを選びますw
ここは賛否両論らしいけど、俺はそんな志乃が好きだ!←
まあでも普通はずっと一緒に戦ってきたアトリ選ぶよねw
またここで流れるED曲『優しくキミは微笑んでいた』。
これはもういい曲すぎてたまりません!
歌詞からしてオーヴァンの歌(志乃もちょっとあり?)。
ハセヲのオーヴァンへの想いですよね。
ハセヲが二人の思い出の場所、グリーマ・レーヴ大聖堂から出ていくと志乃が微笑みながら一言。
「見てるよね?
オーヴァン?」
結局みんなオーヴァンが好きだったんだよって終わり方ですw
志乃の声にむちゃくちゃ癒されますw

このゲームの前のストーリー、「黄昏の旅団」の話が見たいので.hack//Rootsを見てみようか考え中です。
OP聴いたけどよかったw
このシリーズ歌が良すぎる!
今度レンタルあるか探してみようか…。
1

2010/8/9  3:31

変わらない人なんて、きっといない  ブログ

ヲタク度は日に日に上がっている気がするのに、なんかPC卒業しそうな勢いでPCつけてない気がするw
ヲタク=PCっていうのはもう古い考えなのかもしれませんねw
とアイロニーなこと言ってかっこつけてみたけど、いまいちきまってねえなw
もはやどこがアイロニーなのかも不明です。

とりあえずリアルでごたごたしてるから(現在進行形で)、ネットのことまで気にしていられない状況。
リア充なんて大層なもんではなく、リアルのことで手一杯ということですw
PCつけてもすることねえってのもありますが。
昔やってた気がしないでもない毎日更新とか、ようやれたなーって今なら思えるw

話題変えますが、50を過ぎた妹のツンデレとかシンジ君を超える根暗引きこもり男子の希望のマシュウを見るために赤毛のアン借りてきたw
あと朝起きたら虫になっていたというメタモルフォーゼを遂げたグレゴール・ザムザを見るために変身も借りてきましたw
影響w
知らないものを知りたいと思うのはいいことじゃないか!


そろそろこのブログもいつ閉鎖するかという問題に直面しとります……w
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ