2010/4/29  20:55

まさかの阿良々木兄妹  ブログ

AB、EPISODE.4見たぜえっ!
どうでもいいけど、こっちはほぼ一週間遅れって感じで反応が遅くなってしまう。
とりあえずユイねユイにゃんね。
なんか前いろいろ悪口書いた気がする……
すいませんでした。
歌になると全然声違うのね。
これぞクールビューティーじゃないかって感じの歌声で。
なんか安心してしまった、俺。
普段の声はまさかの火燐ちゃんだし、計らずも阿良々木兄妹成立!w
化物語では出番のないファイヤーシスターズだったので、ぶっちゃけ火燐ちゃんの声とか気にしてなかったけどw
原作には全く登場しないから、予告だけだもんなあ。
日々金欠に喘ぐ僕は化物語はネット視聴で済ませてしまったので、予告クイズとか全然憶えてねえんだこれが。
毎度毎度の「火燐だぜ!」しか思い出せないという体たらく。
すみません、手に職つけたら必ずブルーレイ全巻買いますので……

話が横道に逸れたけど、感想を一応。
今回は、春原的ポジションっぽい日向の話でしたね。
なんかこれみんな人為的、或いは作為的なものによって死んでるんだけど。
神がどうとかって話なのか……?
まあ運命というものがあるとするならば、っていうのが前提なんだろうけど。
日向消滅フラグがビンビンに立ってましたが、空気の読めない子こと火燐ちゃんが計らずも空気を読んだ形になってぽっきりへし折ってしまったようです。
…なんかいろいろ間違ってる気がするけど気にしない。
まあEDでもゆり→音無→日向ってぐらいの重要キャラっぽいからこんな早くに消えたりはしないだろうとは思ってましたが。
今回のEDでは音無のポーズが変わり、日向とユイが絡み合って(物理的な意味で)いる絵に変更されてました。
ハンドルネーム竹山くんは一話にして画面端に追いやられるという理不尽待遇w
次はもう5話だし、そろそろ麻枝さんの本領が発揮されそうな頃ではある。
序盤はgdgdでも中盤から終盤にかけてきっちり盛り返す、どころか盛り倒すのが麻枝准ですからね!
変なテンション申し訳ないw
てか書いてて思ったけど、アニメ向きじゃない構成ですねw

あとガルデモの3曲フルで聴いたんですが、どれもいい感じ。
苦労ソングとアルケミーが好き(英語打鍵めんどくせ)。
マイソングもいいけれど、前二曲と比べるならやっぱり前二曲で。

あとゆりっぺの話。
AIRのゆりっぺだとか沙耶だとかいろいろ妄想していたわけですが、どうやら沙耶路線で確定のようです。
滑稽だとかあーっはっはっはっは!だとか完璧に、もうどうしようもなく沙耶でした。
あの高笑いの前の「ふ、ふふ…」みたいなのもまるっきり一緒というw
つぅかこれってリトバスアニメ化しないってことじゃないか。
世界観もリトバスと似たようなものがあるし、沙耶をメインに登場させるし。
…よく考えてみれば、キャラデザも音無が恭介で大山が理樹くんだもんなあ。
藤巻と野田は謙吾と真人に、ひさ子さんはキャラデザ的に鈴に置換できないことも……あるけどw
とりあえずリトバスはアニメ化なしってことになったとしか思えない。

あと遊佐ちゃんかわいすぎるw
撫子といい遊佐ちゃんといい、無口っ子属性なのか俺は!?
…まあそんなこと言ったら、物語シリーズのキャラはみんな好きだし、眼鏡委員長ロリツンドラ百合無口妹年寄り吸血鬼属性というまさに人格破綻者としか言いようがない状態になってしまうんだけど。

なんか書いてて疲れた。
読むのも疲れるんだろうな、この文章。
明日明後日学校行ったら連休じゃねえかがんばっちゃうよ俺!
ふう
0

2010/4/26  0:43

傷MAD  ブログ


あの1分程度の1話アバンから傷物語の文章を引用して合わせた動画があったのでうp。
ヴァンパイアハンターの3人のキャラデザ、初めてじっくり見たけどいいね!
ギロチンカッターが俺のイメージと全然違って吹いたw
誰このイケメンw

正直、最後の方の宣伝とか終わり方が萎えますがあとはいい感じ。
歌も知らん歌だけどよかった。
やっぱり忍野初登場のシーンとキスショットとのバトルシーンが最高にいいね!
てかこれ見て改めて思ったけど、GWの猫戦では忍って余接戦と同じ十八才ぐらいの外見になったんじゃなかったっけ?
これは単なるシャフトのミスなのか、まだ公に開示されていないGWの話はそういう話なのか、どっちだろう。
猫も特性はエナジードレインだから、はっきりとは言えないけれど。
あの忍野が唯一手を焼いた怪異ってぐらいだから、相当強かったってことはわかるんだけどねえ。
たぶん猫物語で明らかになると思いますが。

それと二周目読了しました。
するがモンキーとつばさキャットは読んでないから、まだ読み終わってないといえばそうなんですけどねw
つうかもう今週終わればGWだし、木曜は祝日だしでテンション上がるわ。
阿良々木くんじゃないから、「平日最高」とか言っちゃう人間じゃないんで。
普通に「祝日最高」である。
0

2010/4/23  1:14

羽川翼、妖精の翼  ブログ

3話にしてまさかの岩沢退場…!
そう、今日は物語シリーズから少し離れてABの話です。
自称麻枝信者の俺はちゃんと見てましたとも。
こんな時代だからこそ原作なしのオリジナルアニメが見たいもんだよ!
と皮肉めいたことを言っていたちゅらら木くんを思い出したw

1話ははっきりいって面白くなかったんですが、2話から面白くなってきました。
岩沢はビジュアル的にも声的にも、女性キャラの中じゃ一番好きだったんですがw
所詮はユイの前座ということなのか……
とりあえず麻枝クオリティ。
笑えないギャグが多すぎる。
某ハ○ヒを彷彿とさせるゆりのデザインにSSSやらラピュタとハウルなど。
後者は笑えたけど。
ゆりが沙耶。
これだったら主人公沙耶でよかったんじゃね?
と思わなくもないけれど、沙耶はEDでありがと〜とか言ってたから恨み辛みはないのか。

とりあえずEDで岩沢ポジションにハンドルネーム竹山くんが入ってたことで涙が出そうになった(別の意味で)
どうやらキャラの多さは入れ替わりでバランスとるみたいですね。

そしてだーまえといえば歌。
OPはkeyらしくて好き。
EDは今までになかったような感じでOPよりも好きですかね。
ガルデモの挿入歌はちゃんと聴けるまで良し悪しは決めないことにします。
ちゃんと歌手の方が歌ってるみたいだし、声も沢城さんに似ていて好きなんですがいささか某けい○ん感が否めない…
これボーカルユイになったらロリッロリの萌え萌えソング(笑)にならないかどうか心配なんだけれどw
沢城さんはイケメンボイスだから抵抗なかったんだけどさ。
残念としか言いようがない岩沢退場。
というか、ゆりもそうだったけど基本的にみんな生前の話重いのね。
何もないのにうっかり車道に出て轢かれちゃったー、とかねえのかな。

で次回は野球っぽい。
前情報一切なしで見てるんで予告だけじゃさっぱりなんてことがよくあるんですが、key時代から野球多いなw
クラナド、リトバスと野球続いてますからね。
AIRでも田淵やら野球ネタあったし。
野球大好き麻枝准。

あと荒川も弾みで見てるんですが、俺ひょっとして神谷中毒にでもなってしまったんだろうかw
阿良々木くんもあの人だけど、確かにいい声してるもんなあ。
まあ次回も期待ということで。
何か1話につき1人ずつ消えていきそうなんだけど。
0

2010/4/19  18:04

昼青龍「朝青龍がやられたようだな・・・」  ブログ

昼青龍www

さて。毎度物語シリーズのお話。
…いや、ほんとは野球の話とか実生活の話とかしたいんだけれど、なんかこれ言っちゃおしまいだろってこと今から言うぞよく聞いとけ。


めんどくさくなったようだ。


はい。
そういうわけで物語シリーズ二周目。
現在、偽物語(上)。
やっぱり話としては傷物語が一番好きなんだよなあ。
最後のららら木さんの台詞がたまらん!
確かつばさキャットかかれんビーかつきひフェニックスで何回か出てきたと思うけど。
「お前が明日死ぬのなら僕の命は明日まででいい――お前が今日を生きてくれるなら、僕もまた今日を生きていこう」
だっけか?
しびれるねえ。
ひたぎさん一筋じゃねえって話だけどw

しかしラスボス忍野見たかった!
いくら春休みの修羅々木さんでも忍野には勝てんだろうな。
完全体のキスショットと互角以上に渡り合いそうだもんなあ、忍野。
それこそ吸血鬼の弱点なんていっぱいあるんだし。
個人的には偽物語の上下も好き(って結局全部好きなんじゃねえか!というツッコミが入りそうだけど)なんだけど、あの辺はバトルパートがなんかなあ。
火燐ちゃんは阿良々木くん(通常Ver.)が手も足も出ない強さで、影縫さんに至っては半分以上(うろ覚え)吸血鬼化した阿良々木くんが手も足も出ない強さっていう。
火燐ちゃんはまあまだ納得できるとしても影縫さんは、えなにこれギャグ?ってぐらい強かったからなあ。
あれなんか理由あったんだっけ?
よく憶えてないけど、蹴りで体が爆散(あるいは切断?)してた気がする。
阿良々木くんの回復力でも間に合わないぐらいに。
人間なんだよな……?

とりあえず傷物語の映像化を期待!
…まあ無駄な期待ですが。
でも化1話のアバン、というかOPではやったんだし、文章では結構グロいレイニー・デヴィル神原戦も映像化できたんだから絶対無理!ってわけでもないと思うけど。
まあ、ギロチンカッター食ったりするのはさすがにアレかもしらんw
だらだら書きすぎて、着地点が見つからないのでこの辺で。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ