2009/11/22  17:27

冬のアウターが不足しています  ブログ

MK2エクストラクリアー!
最後道迷って投げそうになったw
光のマナなかなか強かった。
でも結局一番強かったのってルゥリッヒなんじゃね?
光のマナ戦は味方ベストの6人なのとステータス的余裕があったのとでそこまで苦じゃなかった。
とはいってもエナ省いたせいでタイムスキル対策がウルリカの全SP消費っていうw
唯一負けた人間って誰なんだ…
個人的にグンナルと予想。安直ですかね?
いい終わり方でしたが本筋含めて見るとうーんって感じではある。
終始ウルリカがアレなのと物語の重要人物であるペペロンが完全な偶然参加であるということか。
1と比較するとシナリオは断然1ですが、戦闘やフィールド操作、グロウブックなどのシステム面では2ですかね。
夜の敵をもう少し強くしていいかなーってぐらい。

つか暇だったんで1のヴェインED初めて見たんですが悲しすぎる結末。。
キャラEDだとゼップルや一部生徒から避けられながらも無事に卒業できたのに…。
あー1の校長思い出して腹が立ってきたw
教師失格のゼップルも2では校長やっちゃうし。
俺も人間じゃねぇみたいなとこあってヴェインの気持ちが痛いほどわかりましたからねぇ…


今日は遊ぶ予定でしたが雨でナシになったので野球を見ていました。
大学生もいいピッチャー多いんですね。
中田の連続走塁ミスひどかったw
0

2009/11/20  0:56

テスト中だろうがはまるもんははまる  ブログ

試験明日で終了。
今のところどれも赤点の手応えなし。
それどころか結構点数高そうなんですがミ・ω・ ミ
勉強してないのにすいませんw
持ってる資質は高いって言われるほうですw
完全に努力しないタイプだけどなにか?w


と調子にのったところでMK2。
ウルリカ編もクリアして今エクストラ。
まだAP集めたりエーテル値100じゃないの100にしたりエクストラ専用アルバイトしたりしてマナの聖域行けてませんw
敵どれだけ強いんだろうか。
とりあえず両アトリエのフルメンバー使えるってだけでわくわくするw
リリアのアトリエからはロゼ、リリア、ユン。
ウルリカのアトリエからはウルリカ、クロエ、ペペロン。
と3人ずつ選びました。
ウルリカのアトリエメンバーは専門属性持ちが少ないから物語後半苦労したなーってことでリリアのアトリエメンバー頼りになる。(日本語
エナのタイムスフィア撃墜は便利だけど、キャラ自体はそんなに好きじゃないので連れていきませんでした。
キャラエンディングも一人だけ短いし。
劣化ロクシス納得w
てかロクシスのマナも光のマナだし、本当のラスボスなんだったら少しは名前考えろと。
あとペペロンとゴトーには重い話がありましたね。
特にペペロン。
世界からマナが消滅していく大元の原因みたいな。
アトポータルのSSも読んだけどペペロン・ゴトーとクロエの話は素直に感動できました。
基本的に話はウルリカ編の方が好きかもしれない。
エナは常識人のせいか空気だけど他はどれも濃いキャラしてるし。
ルゥリッヒが少ししか出ないのが残念。


さて、明日もテストですが帰ってきてから寝たので全然眠くないw
とりあえず明日はテストから帰ってきたら古着屋行って友人妹に会いに行こうかと。
この前の日曜ブッチされましたからw
何か最近人並みな生活を送っている自分。
幸せもんですねw
明日は幼馴染家宿泊の予定ですが、土曜は学校だからそんなにゆっくりできないっていうw
あー3連休全部空いとるw
どうせ連れたちと遊ぶことになるんだろう。
金ないのに使わされるー。ひー
0

2009/11/14  23:12

どうも、おなじみの〜………そういうことで、僕ナポレオンです  ブログ

まだ今月あと半分あるのに残金500円…。
遊び行けねぇwな状況の僕です。
とりあえずロゼの格好とかしたくて服買いまくったから仕方ないんですが。
あんなイケメンでもないくせにw
でも黒のロングコート以外揃ったので、先週はそれ着て連れたちと遊びにいきましたw
髪がまだあれだからハットと合わせてみたけど何かバックダンサーみたいになったので、今度はハットをとってみるとどこのおぼっちゃまだよ的な感じに。
バックダンサーとだったらまだおぼっちゃまの方がマシか。
あの格好は冬休みまではするまい…。
今度はルゥ目指そうルゥを。←
しかし最近髪がナチュラルに茶色くなってきた!
前髪はまだそんなに伸びてないけど、他は生え揃ってきたし何かおらわくわくすんぞ!!



はい今日は友人と遊んで明日も遊びます。
明日は友人宅。
彼の妹とママとおとーさんに会うのは1ヶ月ぶりか。長かったTT
あの一家は何か安心するから好きなんだ。
とりあえず今は嬉々としています。



と個人的な情報を余すところなく伝えたところで野球の話。
巨人がKIAを9−4で破ったらしい。
さすがは巨人。まぁ負けるはずないわな。
途中までは苦戦してたっぽいけど。
そして我らがダル様は骨折していたにも関わらず投げていたんだとか。
しかも勝ってしまうんだから恐ろしいw
誰もが憧れる男気ですな。
そういう気はないにしても惚れるわー。


MK2ウルリカ編は5章まで終了。
今6章途中のキャラストーリーできずバイトもなく、時の遊覧船一周してこようかってぐらい暇なところなんですが、ラストのイベント週でササリナ撃退なのかな?
ティトリも出てきたしそろそろ物語が動き始める頃だろう。



つーか来週テストですorz
火曜から金曜まで。
今度こそ頑張ろうかしたらもうあと2日w
明日、明後日で何とかせんと。
今回赤点とったら科目によってはまじで進級危うくなってくる…。
遊びすぎには注意しないとな……
0

2009/11/9  20:02

明日は創立記念日なので休み  ブログ

書いてない間にいろいろなことがありましたが省略。
とりあえずMK2ロゼ編クリアー!
前作に比べると難易度はだいぶ下がったようで、全滅回数も0!
前作は5回ぐらい全滅したようなw
最後のルゥリッヒは強かった。
ブレイクしてからの一閃のコンボが鬼すぎw
ターン飛ばしもうざかった。
あと途中からタイムカード見えんくなるっていうw
メンバー揃ってからは
前衛:ロゼ お嬢様 ユン
後衛:エト ぷによ
で固定。
エンディングは無難(?)にお嬢様で。
エンディング決定前のセーブデータとってあるけど、あと4回もルゥリッヒ倒すとか鬱になりそうなので動画探しますw
話し掛けなかった場合のEDなさそうだけど。

今は引き継いでウルリカ編3章の途中。
引き継ぎあるとだいぶ楽だわw
今のところウルリカとかペペロンは無敵な強さを誇っていますw
メンバーは
前衛:ウルリカ クロエ ペペロン
後衛:エナ ゴトー
で固定するつもり。
ペペロン・ゴトーのコンビが好きすぎるけど戦力考えるとこうするしか。
まぁこのゲームは後衛も前衛並みに戦える(というか前衛になる)のがいいところだから、隊列はさほど気にしないでいいという。


そして日本一はジャイアンツ。
最終戦までもつれてたらダル登板かもということでわかりませんでしたが…
全体的にハムの拙攻に助けられたって感じですね。
シーズン中はあんな攻め下手なチームじゃないのにねぇ…
とりあえず原さんおめ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ