2009/6/30  22:37

おかしすぎる  ブログ

なんかね、精神状態がおかしいんだね。
いつものことだけどね。

今日はオリックスに大勝! 打線爆発しすぎだろ。
大隣も大量点のおかげか良かった。
あとは、接戦でこの投球ができるかどうか。

今日はアク解やろうと思ってたんだけど、食いつけそうなワードが少なかったのでパス。
ネタがねぇ。ということでやきゅつく。

現在ビギナーランク1位。
金子がますます安定してきた。
オリ山口は20試合ほど投げて、許した得点はわずか1!
中継ぎの西崎、セットアッパーの真田はいずれも防御率0点台とリリーフ陣が絶好調。
打線も杉内から勝利を挙げるなど好調。
しかし、まだビギナーなのに杉内持ってる人いるんだ…
俺もダルビッシュ、涌井辺りの頼れる先発が欲しい…
戦力補強はこれといってなし。全然いい選手当たらん。
ここ最近は☆3までが限界な状況。せめて☆6以上が欲しいもんだが。
0

2009/6/29  23:05

やきゅつく経過  ブログ

今日はすごい雨。
何か、いつもはチャリ通の連れに無理矢理引き止められ、電車に乗った後、おれは乗るはずもないバスを連れとともにを待つはめに。
相変わらず、どいつもこいつも浮いた話期待してきやがる。
誰にでも居ると思うなよ。


帰宅すると早速XPの方の電源ON!
10試合行われていたようだ。
何勝何敗か忘れたけどなかなかの好成績。
ビギナーで16チーム中2位という位置につけている。
まぁ、ビギナー→ルーキーは自動昇格なので成績なんて関係ないんですが。
しかし先発陣が全く期待に応えてくれない。
防御率2点台中盤が金子だけ。あとは4点台前半〜中盤と打たれまくっております。

しかし投手陣の穴を埋めたのが、野手陣の予想外の奮闘。
中でも2番の下窪が打率.398と頑張ってくれています。
他のスタメン野手陣も打率3割超がほとんど。

貯まったポイントでランダム5個買ったんですが、戦力は見つからず。
☆7以上の大物が一人くらい欲しいもんだ。
☆7以上の選手はレジェンド☆9の佐々木誠しか持ってないのでね。
レジェンドは使う気にならんし、そもそもビギナーでは使えないという、今のところ全く必要のないカード。
佐々木誠2枚目来やがったし。 いらねw


そうそう、抑えをオリ山口に任せているんですが、これがバツグンの安定感!
9試合11.1イニングを投げて、防御率0.00。
☆4の山口がここまで頑張ってくれるとは思ってなかったですからね。
こういう嬉しい誤算も面白いw
0

2009/6/28  21:47

やきゅつく再始動!  ブログ

試験から解放されたため更新をさぼっておりました。
しかし現状の学校生活でも退屈だというのに、人にもよるが、社会人にでもなってしまえばもっと退屈になるのだろう。
この2つじゃ退屈の意味が違うが。
いきなり何を言ってるんだろうね、おれは。


交流戦明けの西武3連戦。
初戦は対涌井ということで落としたものの、2戦目3戦目は杉内、ホールトンで連勝!
苦手な西武に見事勝ち越し!これはすごいことだ!
本当にチームがいい方向に向かっている証。
今年はマジで優勝狙える! そんな気さえしてきた。
これで去年みたいな大コケしても笑えんぞ。


つぅか今トップで見たんだけど、福岡って未成年の非行率ワースト1だったのね。
道理で周りはヤンキーばっかなわけだ。
日本の恥!ってわけですね(笑)


さぁペルソナ3。
やっと10月4日を突破。
今週はなぜかやたらと眠くて眠くて、なかなか進まなかったのです。
荒垣さん、まさかの殉職。
いくら何でも死ぬの早すぎだろ…。まともに使ったことねぇよ…。
薄々感じていたことだが、アニメのクオリティも劣化してるし。
大型シャドウ2体は時間はかかったものの、案外簡単に倒せた。
これで大型はあと1体か。
まだ終わりそうにない感出まくりですけどね。


最後にやきゅつく。
遂に新チーム結成。
今回は投手力を重視したチーム作りをしてみました。
もちろんファン球団はソフトバンク。
クリックすると元のサイズで表示します
まず最初に選べる中心選手を☆7の大隣ではなく☆6の渚さんに。
新垣も好きな選手なので、ここは譲れない!(笑)
打線は☆6のガイエルと☆4のジョンソン、今岡が頼り。
毎回思うんだが、カード買い漁ってたら1回は来るレジェンドカード。
一瞬、レアか!?レアきたー!! と思わせといてあのポリゴン。
いらねぇだろ…。
どうやらレアカードはスキルが設置しやすいだけらしいから、全選手にあるのかも。

やはり打線の弱さは否めないものの、先発陣は新垣を始め☆6の金子、朝倉、☆4の川井、ゴンザレスと、割と揃っている感じ。
ただ試合では見事に期待を裏切る渚さん。
この辺りは現実でも同じだw
ソフトバンクファンが妙に多いリーグに割り振られたため、大隣と対戦する機会があったのですが、見事に完封負け。
やっぱり大隣選ぶべきだったのか…。
しかしソフバ投手力重視で新垣選んでる人いなかったから、よかったかなとは思う。被るのは嫌だし。
とりあえず早く次のリーグに進みたいなぁ。
1

2009/6/20  23:52

やきゅつく  ブログ

今日は乱打戦を制し、交流戦全カード勝ち越しという史上初の完全優勝を成し遂げました!!
交流戦自体、数年前に始まったばかりですが。

しかしこんな試合でも攝津を出すなんて…
明らかに疲労が溜まってる感じだったし。
村田に3ランを食らい防御率も悪化…少し攝津に頼りすぎやしないか?
この試合は松中を使う必要もなかったし、佐藤を2イニング使えば攝津を使わなくて済んだと思うんですよ。

一方で打線は絶好調!…と言いたいところですが、一発ばっかだったので何とも言えません。
この打線は名前だけ見ると、もはやパでも屈指の打線ですからね。

投手陣は言わずもがなパリーグトップなので、あとは今日のようなソロ連発! ではなく、ランナーを溜めた状態でいかにヒット、ホームランが打てるか。
これができるようになれば、もうリーグトップなんですが。



で今日も暇だったのでね、やきゅつくオンライン2を始めたんですよ。
しかしこのおれ、ダウンロードやらインストールやらの文字に弱いわけで、もうわけわかんねぇ〜ってパソコンにキレたこともあるぐらいなんですが、そんなおれでもインストールできたんですよ!

そしてチームを作る。とりあえず試してみようといった感じで。
ほうほう、選手は完全運で決まるわけか。試合は勝手に進行していくんだな。
とある程度内容を理解。
レアカードの日ハム藤井を引き当てたものの、好きな選手いないし、適当にやった面もあってプレイヤーのモチベーションもそれほど高くないので、このチームは削除予定。
ただ削除には7日かかるらしいので、試合はこのまま進んでいくらしい。
新しいチームを作れるのも今のチームが削除されたらって感じだし、一応補強。

しかしおれの好きな選手っていったら、ダルビッシュに涌井に杉内さんに小久保といった有名どころばかりなんですよね。
それこそレアだろうという選手ばっかで。
だからこれらの選手がいなくてもやっていけるよう、今からモチベーションを高めますよ! 来週から試験だけど。



お待たせペルソナ3プレイ日記。
昨日の夜は眠すぎてできず、昼はやきゅつくのダウンロードやらインストールやらで手間取り、あまりプレイできてません。
レベル上げしたぐらいで、ストーリーには進展なし。
何とかレベルを42にし、ドミニオンを生み出す。
こいつが欲しかったんだよ。
シルエットかっこよかったし。
ただ、いざ絵を見ると人間の顔が。
えー、もっと神聖な怪物みたいな感じだと思ってたのにー。まぁいいや。
と思い生み出す。早速使ってみる。
うおぉぉー、こいつかっこいい!!
何かね、絵じゃね、「僕、生きてるのも申し訳ないくらいですぅ…」 的なオーラ漂わせてるのにね、ポリゴンだと、「おまえら全員、俺にひれ伏さんかーい!」 って言いそうなんですよ。
何かすげぇ頼もしいペルソナです。
レベル的にも、所持ペルソナの中ではダントツなので、重宝していこうと思います。

でもだいたいボスには光とか闇の一撃スキル系は効かないんだよなー。
今まではオベロンを主軸にやってきたんですが、どうしようか迷い中。
やっぱこういうのは弱点がない敵か、光弱点の敵にしか使えないよなー。
ハマブースタもつくし、とりあえず持っとこう
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ