2009/1/17  18:00

休日  ブログ
うーん。
いざ休日となると何もすることがないw
1時まで自分の部屋でゴロゴロしてましたw
友人から「ボウリングしようぜっ!」って電話があったんですが寝起きでだるかったのもあり断りました。
つかあんまり高校の友達と遊ぶ気にならんなw

暇だったからいつも通り友人宅に押しかけたんですが、何もすることがなかったので茶だけ飲んで帰りました。
やっぱり日本人は茶だぜ!
こんな日常ばっかな俺TT
春原の部屋に入り浸る朋也状態w


帰ってなぜかリトバスのことを調べる。
ここ数日いろいろ調べてたんだ。
やべぇ、ばりやりたい…
だって『世界の秘密』を知りたいじゃないか!
男キャラ面白そうじゃないか!
別に回答は求めていませんので。

他のギャルゲがどうかは知らないけどkey作品は後ろにあるテーマがはっきりしているからいいんだ。
CLANNADは『家族』、リトバスは『友情』。
奇跡が起こるなら起きたほうがいいじゃないか!(何言ってry

進学するかどうかは微妙だし、リトバスのテーマならなおさら学生のうちにやりたいな…
というわけで3年は忙しそうだから、今年中にPS2だろうがPSPだろうが移植を頼みたいんだけどさすがに無理だよなー。
PCソフトは何かよくわからんし、シナリオ増えたEX買えないと損した気分になるからねぇ。
移植される場合18禁シーンが削られるだけで、シナリオとかキャラとかはちゃんと追加されそうだから移植待ちと。
シナリオライターとしての麻枝さんの引退作でもあるし。
麻枝シナリオ大好きだよ俺。
CLANNADしか知らんけどw


さて、今日はアフターだぜ!
芳野の昔話に直幸。
内容盛りだくさんじゃねぇかっ!

あ、今日大怪獣バトルなんだっけか。
存在を知らずに今まで見てませんでしたw
どれ、録画しておくか。
前シリーズ最後まで見てないし、混乱状態に陥りそうだけどこの際細かいことは気にしない。
つかこれもレビューすることになったらアフターと曜日的にも被るよな…
まぁそんなことにはならないはずだ、うん。

ふぅ、メジャー録画ギリギリ間に合った。
では
0

2009/1/16  21:21

CLANNAD 第20回 秘められた過去  ブログ
渚、公園で発声練習。
ぶっちゃけ家でやった方が迷惑かからないと思う。ああいう家庭だし。
朋也「やりたい劇のこと、思い出したか?」
渚「タイトルはわからないですけど、わたしが小さい頃に聞かされたお話です」
朋也「どういう話だ?」
渚「世界にたったひとり残された女の子の話です」
朋也「えっ…?」
渚「それはとてもとても悲しい、冬の日の幻想物語なんです」
クリックすると元のサイズで表示します
ここでタイトル表示。
原作でもここでOP流れ出したし、ここからが『CLANNAD』という物語の始まり。
そういう意味でタイトルも表示したんだろう。


では『CLANNAD』の始まりです→

続きを読む
0

2009/1/14  22:05

CLANNAD 第19回 新しい生活  ブログ
DVD内容編。
かなり時期遅れながら1期19回の簡易レビューw
ほんとは19〜21まで、1つの記事にまとめたかったんですが、20話で撮り忘れた画像があったので、いっそのこと1話ずつにしてしまえ といったところ。
ちなみに20話は古河家の過去話に加え、幻想世界の謎に迫る!に、春原神!もあったのでかなりだらだらとセリフを書きまくることになりそうw
あの春原は杏シナリオの春原より好きになりそうだ。
19・21話はかなり短くて、20話だけ長くなりそうな悪寒。

では、もはや恒例の→

続きを読む
0

2009/1/12  3:53

CLANNAD〜AFTER STORY〜 第11回 約束の創立者祭  ブログ
クリックすると元のサイズで表示します
手書きの出勤札をかける朋也。
現場へ。
クリックすると元のサイズで表示します
作業中の朋也。渚に起こされる朋也。
BGM白詰草だ!ようやくアフターって感じが出てきたよっ!
仕事場へ。
朋也があいさつをするも返すのはモブ一人だけ。
まだここに居場所はないみたいだ。

何かかっこいいっすw
芳野「スパナの持ち方が違う!何度もやってみせただろ」
朋也「すいません」
芳野「ネジ止め剤を付け過ぎだ。それからネジは対角線に止めていく、忘れたのか」
朋也「すいませんっ」
芳野「集中しろ。気を抜いてるとケガするぞ」
クリックすると元のサイズで表示します
意味深な顔で朋也を見る芳野。
もう気づいたか。

帰宅。
疲れから眠そうな朋也。
それでも渚は毎日飯を作りに来てくれる。
何てええ子なんやw

今俺は、渚に支えられていた。渚は俺を心配して、毎日様子を見に来てくれる。それだけで、腐らずに頑張ることができた。
うーん、やはり同棲してないからこの理由は弱いな。
OPへ…

続きが見たい方はどぞ→

続きを読む
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ