2008/12/30  1:00

く…ネットが  ブログ
今日みのさんが警察と一緒に中洲やら天神やら巡回してましたなw
福岡は治安悪いですからねw
ヤンキーやら暴走族やら暴力団ばっかで。

ああ……
明日、というか今日から帰省します。
5日間もネットできねえw
いや、ネット廃人でも何でもいいですけど。

く…こうなったら今日は朝までネットだ!
あんなことや、こんなことっ…やべぇ、興奮してきたよっ!

ってのは冗談ですが、まぁ出発時間も早いんでこのままオールしようかと。
月曜の夜の楽しいマンデーナイトフィーバーってやつかなっ!

意味かぶりまくってるからな というツッコミが聞こえそうだw

でしばらく友人に会えないということで今日は遊びましたw
僕が心から友達と呼べるやつなんて1人だけどねw

まぁそいつを家に呼んで、ディシディア見たりCLANNAD見せたりして終わりましたw

友達がゲームキューブソフト持ってきてたから、ゲームキューブとか久々に取り出してみたんですが、コンセントに繋ぐやつ他の奴に貸してたことに気づいて、やることが一気になくなったというw
プレ2ソフトはほとんど売ったし。

こうなったら64やろうってことになったんですが、64は7年間話していなかった姉の部屋に。
まぁ今日は仕事で居なかったんですけど、だからといって部屋に入るというのも嫌だったので。


ってそんなことはどうでもいいんだったw
要は更新しないよってことです。
てかできないよってことです。



あ、それと正月明けようが何だろうが「おめでとう」なんて絶対ここでは書きませんからね(何だそれは
年号変わっただけで浮かれたくないというものすごいひねくれた理由ですがw



では
0

2008/12/28  21:49

春原はかっこいい  ブログ
このブログでもブログ解析されてもらったんですが…緑の人型のやつが笑いすぎててむかつくんだけどw
渚(笑)って感じでうぜえw
まぁ我慢するよ。
でも相変わらず判断基準おかしいよね、これ。

アクセス解析もやってるんですが検索ワード0なんですけどw
こりゃアク解できないんじゃね?

さて、ここからは蔵話。
ここ来て特撮関係一切ないけど仕方ない。
嘘はつけないね、俺。

興味ない方はスルーしてもらって一向に構わないですー。
というかもうスルー推奨w


今日も暇だったんでアフター1〜10話ぶっ続けで見ました。
そこで気になったのがアニメでは受けが良くなかった春原兄妹シナリオ。
なぜあまり受けが良くなかったのか?
原作と比較してみました。

いや、比較というか原作のセリフだらだら書いていくだけですけどw
かっこいい春原が見たい方は続きからどぞ→
続きを読む
0

2008/12/27  22:09

激闘編  ブログ
このパソコンwin2000かと思ってたら98だったよw
起動画面見てたらわかりましたw

クリックすると元のサイズで表示します
CLANNAD6巻(初限版)届きました。
順番的に次は2巻なんですが1つしか買える余裕がなかったので、風子編の断片見せられて正月明けまで悶え苦しむより、激闘編で済ませようかなーと。

クリックすると元のサイズで表示します
特典。
スタッフインタビュー本に春原ひいっホルダーにおまじない百科の表紙w
とりあえず春原をひいひい言わせましたw
アニメじゃあんまりひいひい言わないしね。

昼は友人と遊んでたんで本編はさっき見ました。
やっぱり新鮮ですねー。

クリックすると元のサイズで表示します
あんまりだあんまりだあんまりだあんまr(ry

とりあえず朋也が18話でフラグをぶち壊しまくるw
そして3on3に体育倉庫に杏が大活躍w
杏と智代が好きならたまらん話ばっかなんですがw

ただ智代の生徒会長になりたい理由はBGMに釣られて泣きそうになりましたw
潮鳴り最強説。
鷹文は川に飛び降りに変更でしたね。
原作では車に轢かれにいくという何ともむごい演出でしたが。
この辺あんまりよく見てなかったかも。
風子編は何度も見直したんですがw

そして最大の修羅場が日曜日。
「ベストチョイスですよ!岡崎さん!ベストチョイ──」
風子がやってくれましたw
マジで見逃してたかもしれんw
本当に声優はこの人しか考えられないってキャラばかりだよなー。
風子とか春原はその代表ですよね。

んで激闘編。
春原顔面モザイクw
原作では「ぶごっ」って吹っ飛んでヘタレって言われるだけだったのに。
テニス対決でテニス部部長(イケメン)の打ったボールが渚に直撃して、テニス部部長(イケメン)が渚を保健室に連れて行こうとして手を伸ばしますが、ここでフラグブレイカー岡崎w
藤林姉妹ルートと智代ルートのフラグを見事にへし折りやがったw
まぁ智代については後に智代編が作られるんですが。
となるとアフターの8巻には杏ルートなんですかねぇっ?と夢を持っておくw
勝平はさすがにいらんなw

てかことみはルート補完したからいいんだけど、これじゃ杏椋と智代救われねえw
まぁ今さらな話ですが。1年前だもんねw
DVDは最近だからいいんだ、うん。
つっても半年くらい前か。

しかしこうして見ると春原のいた頃はよかったなー。
アッキーにもアフターでの活躍を!

ああ今日放送ねえよ…
こっちは年末特番とかじゃなくて映画があるだけなんだけど。
何でわざわざ合わせるんだよ!この間に1週分でも追いついてくれよ!
と言いたいところだが、いろいろと事情があるんだろう。



短く済ませるつもりが長くなってしまった…
宿題多いのにまだ手つけてねえw
最近更新頻度上がりすぎてて俺じゃないな。
0

2008/12/26  1:49

クリスマス終わってた  ブログ
終わってたねぇクリスマス。
今日(日付上では昨日)は一日中家に居たというw
昨日(日付上では一昨日)は夢みたいだったからいいんだよw

てかこれやばいよね。



ひとひらの桜』。

原曲は『遥かな年月』。あの渚の卒業式に流れるやつか。
これ聴くまで「としつき」じゃなくて「ねんげつ」だと思ってたw
ちなみに1:50くらいまで前奏ですw
時を刻む唄とは比べ物にならない、ものすごいネタバレ曲w
これはあの『帰りの電車』のシーンで挿入されるでしょう。
てかされなかったら文句言ってやるよ、ええ。
正直この一曲のためにアペンド買ってもいいような気がしてきたよw
CLANNADは人生」はここから来た説。

で今『Last regrets』にはまってます。
いや、Kanon全然知らんけどw
そのうちやってみようとか思うけど金銭的な都合上まだまだ先のことになりそう。
あ、アコースティックバージョンね。
普通のやつはいまいち好きになれんかった。


そうそう。
巷ではアフターの展開が総話数と比べて早すぎるため、2周目やるんじゃないか とかいう予想が出ているようで。
いや、正直それやられると辛すぎて見れないよw
見るけどw
しかし時を刻む唄聴くと「片方だけ続くなんて僕は嫌だよ」ってありますよね。
これたぶん汐ルートのことだから続きそうで怖いw

そういえば俺は毎日、時を刻む唄を聴くんですが、昼聴くときと夜聴くときとじゃイントロ〜暖かさを思い返してる までのところのテンポが違って聞こえるんだけど。
俺の耳がおかしくなったんだろうかw
いやね、昼聴いてるときはゆったり流れるんだけど、夜はテンポアップしてるような気がするんだよ。
気持ちで変わるとでも言いたいのか俺は?w

日本語じゃなくてごめん。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ